今日は休みでランニングに行こうかどうしようか悩んでるみーちゃんです。


お題にあるとおり年末に行ってきたスキーの話です。





年末のとある金曜日、嫁さんの仕事が終わるのを待って夜7時に出発しました。

行き先は長野県の志賀高原です。はじめての志賀高原ラブラブラブ


車中1泊、ホテルで2泊の予定です。

車中泊場所は、道の駅オアシス小布施です。


ちなみに小布施まで車で約7時間。コロナ禍ですので消毒液もバッチリ準備👌、休憩SAも最小限にとどめ、極力他人と接触しないよう心がけて行ってきましたおねがいおねがい


ホテルでの2泊は心配はないのですが、やはり初日の長野県の冬の車中泊が少し不安でした。


そのために秘密兵器として、ポータブル電源&電気敷毛布を準備しました‼️


ポータブル電源はこちら↓↓↓


電気敷毛布はアイリスオオヤマの物↓↓↓


もちろんポータブル電源は100%に充電していますニヤリニヤリニヤリ

夜7時に出発して、小布施には夜中の2時に到着しました。


翌朝の写真しかありませんでした😅


さすが長野県、寒い🥶🥶🥶

車のエンジンを切って、まずは寝床を準備‼️

電気敷毛布も電源ON、羽毛布団をかけておいて完璧です。


嫁さんと運転お疲れ様の乾杯をして、少しビールをいただき休みました。


時間経過に伴い車内の温度が急激に冷えてきました。ハイエースの天井に断熱材を入れていても効果がわからないくらい冷え冷えです。


電気毛布のおかげで布団の中は暑いくらいですが、腕を布団から出すと車内の空気の乾燥と相まって、びっくりするくらい冷えてました。


今度からは乾燥対策も必要ですね。


電気毛布は最初の1時間は強にしておいて、寝る時には弱にして使用しました。

翌朝、ポータブル電源の残りは70%‼️

まずまずの燃費でしたね。


翌日からの志賀高原でのスキーも満喫できましたし、ポータブル電源と電気毛布は思い切って買って良かったと思います♪


それにはじめての志賀高原は最高でした。ぜひ来年も計画したいです。





長々と駄文にお付き合いくださりありがとうございますラブラブラブ


おわり