昨日開催された


  第二回 花友フェスタ


 行ってまいりました😇


友人の車でレッツゴー

ミクちゃんかわいい定期


特に会場内の写真など撮ってはいませんが😇

第一回に比べてとても広くなっておりました





10日ぶりの休日という事もあったのでまずは


ちょいちょい登場するミクさんですが、

今回のお目当てはそんな私が大好きな初音ミクみたいな花が咲く植物🌱 と言われている



    ヒスイカズラ




だったのですが、 見当たりませんでした😇



そういえば以前ネットで ヒスイカズラの種 を購入したのですが発芽はしませんでしたね

ホントにヒスイカズラの種なのか怪しかったですが😇

どうせなら種から育てたいじゃないですか🌱


店やネットに出回っている苗は多分さし木で増えた個体ですね

知らんけど😇




でお迎えしたのが

こちら

ネペンテス


正直ネペンテス、品種がたくさんあって交配種も色々あるため種類が全然わかりません😇


既にうちには昔ホームセンターで買ったウツボカズラが二種いますが

大きなツボを付ける種類が欲しかった為、店員さんに教えて頂き🤲🏻購入させて頂きました!




とりあえず水苔に植え替え


 大きくなるやで😇