こんにちは!


もう5月!

早いなぁ〜

毎日あっという間に寝る時間になる💤

わたし、寝る時が1番のしあわせ✨なんです。

寝ると元気になれるし、睡眠はしっかりとりたい派

でも、うちの子ども達は夜型でして、、、

長男の夜ご飯問題もあり、今まではあくびをしながらも付き合って起きてましたが、

仕事がある日は、むーりー!となり、最近は23時半には寝る宣言をしてます😴

本当はお肌のためにも22時には寝たいのだけど。


今日ここに書きにきたのは、私のモゾモゾする気持ちを吐きにきたのです。


来週長男の半年に一度の小児科受診があります。

いつも1週間前に長男には伝えています。

それは、昼夜逆転の長男に受診へ向けて生活時間を調整できる期間。

引っ越ししてから今まで3回、起きられなくて行けませんでした。行きたくないから起きられないのです。

長男不在でも私が先生にいろいろ聞けるから、受診も意味があると思ってます。

ただ、もう一年半長男本人が行けてない。

そろそろこの受診も考えなければならないなぁと。

長男が先生と何回か会えたから、またいつかいけるのではないかとも思っていたけど。もっと今の家から近くの病院を探した方がいいのでは?

と私が思うようになってます。


長男自身は、何のために小児科受診しているか分かってないというので、またまた説明したのですが、途中で頭が痛いと言い出したのでこの話は終了☑️

将来のことはまだ考えられないし聞きたくないんだろうな。


将来の話は、長男だけにではなく、

今年度受験の二男にもしています。


なので、二男も

自分ももっといっぱい話をされてる‼️

と言ってましたニコニコ


この話をした翌朝、怖い夢を見て途中で起きてきた長男。

なので、多分今回も行けないだろうなぁ。

そして、また受診できない時間帯に起きてくる。

はい、そういうことです。

自分の気持ちを言葉にするのがまだ難しいようです。

18才のお誕生日がきて、

世間では成人とされる歳になっても何も変わらないと実感できたら、長男は何か変わるのかな?と思ってます。


一方二男は、通信制高校にいく気満々🏫

今週末に初めて、通信制高校の見学会に行ってきます。自分でもその高校のことを調べてて。

高校生活に夢膨らませてますね。


兄弟でも全然違う2人。

育て方もあるかもだけど、

やっぱり本人の気質にあるように思います。

親はそれぞれ個を見て対応しなければならないのでしょうね。難しい😓