こんばんはニコニコ


晩ごはんを私だけ食べ終わりましたが、二男はまだ食べております。


今日ね、ご飯がお餅みたいに炊き上がってしまい、

二男からブーブー文句を言われました悲しい

水が多すぎた?

まあ。そんな日もあるよねー。

でも、なんかイライラしてる二男。


はぁ〜絶望

とずーっとため息つかれるので、

逃げましたキメてる


ずーっとそのため息を聞いてたら

私のイライラが募りそうだし、

要らぬことを言いそうだから❌


こんな時は離れるのが1番☝️


渡辺直美ちゃんのYouTubeライブで気を紛らわせてます〜


最近反抗期なのか、結構イライラして私に当たることが多い。

中学2年生だし、これが一般的な成長なんだろうな。

反抗期だと頭ではわかってるけど、小言が長引くと、場の雰囲気が悪くなるじゃないですか?

二男、2〜3日続くんですよ。

これはたまったもんじゃない!

私は寝たら忘れたい大あくび


親子といえども人それぞれだから、

これも仕方ないのか?


来週は、二男の中学で面談です。

フリースクールに通っている日を出席日数として認めてもらうためです。

この出席認定を認めてもらうためには、下記の要件が必要らしいです。



上記1〜3は該当するかもだけど、

4については、それぞれの受け取り方によるな、と思って。

適切とかいう、なんかぼんやりした言い回し。

私の伝え方次第なところもありそう。


人とのコミュニケーションの大切さが分かり、やっと家の外で家族以外の人との繋がりを持ち始めた二男なので、どうか認定されますように🙏

認定して欲しいと希望したのは二男なんです。

その気持ちを学校が受け入れてくれたなら

親としてありがたいのです。