中学1年のお家生活が定着している長男と
小学5年のゲームから礼儀を学ぶ次男と
アラフォー母と時々ワンコあしあとの日常です。


今日は朝から健康診断へ行ってきました。
コロナのせいで?体重が増量してたハッもやもやアセアセ
いや、自分の責任です。
最近散歩とかしてないし、、、
ゲームしたりして動けてない。
しかも、視力も1.5から1.2に下がってたドクロ
そろそろ、本気をださねば。
ということで、リンクフィット頑張りましたパー


朝食抜きで行ったから、検診終わりにひとりランチラブこんなの食べましたナイフとフォーク





先日の不登校親の会ゆるっと♪kyoto baseへ行く気満々だったのだけど、
前日に家庭内で事件が起き、長男のメンタルがだだ下がり。
出かけられる状態じゃないため、欠席させてもらったのです。

うちの長男は、家で自分の思う通りに過ごしてるけど、まだまだ安定してない。
たまーに、メンタルが低下してしまう出来事があります。

それがちょうど、私が出かける前日とかが多いように思うのは気のせい?だよねチュー
でも、そんな時もあるある。
不登校初期は、もっと毎日えらいこっちゃな出来事がいっぱいあった。

だから、今は日常が随分落ち着いてるんだと思うのです。

こんなドタキャンしなきゃならない時、
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
kyoto baseの仲間にはいつも励まされ、
ありがたい存在です。


10月は、行きたいなー、
行けたらいいなー。

だから、今回のような事件を起こさないよう、
長男からお願いされても、私の無理しない範囲で長男の希望に応える。
私が無理だと思ったら、理由を伝えて断る勇気を持とうと思うのです。

子供の要求は、なんでも聞きたいのだけど、
無理すると良くないと学びました。


振り返りは、大切ねーラブラブ



この出来事はアメ限記事にしたので、
なんのこっちゃ!なんですが笑
わかりづらい記事すみません。