こんにちわ!タク妻Sです、お疲れ様です照れ

 

タク妻Sこと私は、ワーママでタクドラ夫と

共働き夫婦なんです

 

わたしは、いわゆるOLでフルタイムで勤務

20年以上某小さな商社に勤めております

 

私の会社の事。

長年勤めてきた同僚のおばさんが

退社するので人材を募集することに。

私の事務の業務にかかわるので

私中心にハローワーク業務など

勧めることに。

私は、今まで他社で総務・経理・営業・営業事務

と多方面で勤続しており知識もあり

今迄の同僚のおばさんの経理事務のクソ古い

やり方を変えるチャンスでもあり

私の仕事の負担も軽減したいので

提案してきました。

話を進めていくと

お金の部分は絶対に私に知られたくない

とわかりました

経理事務に係る以上秘密にされても

業務に差し支えあるので

意見はしてきましたが、

今迄のおばさん事務と社長の間には

やはりお金のヤバイ事情があるようで

そんなの関わりたくないし

クリーンな風通しのいい会社にしよう

なーーーんて言ってたくせに

結局は、給料も上がらず

負担ばかり増えるなら

今まで通りのクソ古いやり方で

どうぞ新しく入社した方とやってください

って感じ。

 

ほんと人ってわからない

特に会社でお金で契約している人達って

本当に信用ならない

こっちは、安い給料で20年以上

働いてきてさ。

会社の為に自分たちの為にって

仕事してんのに

なんも信用されてない。

それがよく分かってしまって、

やる気ダダ下がり

 

中小ってこんな感じの

社長ばかりがお金をプールする

やり方。

少ない社員なんだから

還元してくれよ・・・

 

ほんともうすこし若かったら

転職したい

 

でも、長く勤めてるだけに

融通もかなり効く。

休みや、早退遅刻OK

 

まーそれで帳尻むりくり合わせてる感じ。

 

ああああああああ!今日はまじ

やる気なし。

 

どうしよう、、

ってゆうか、募集出したのに

反響がまったくない(笑)

そりゃそうだよ、、

こんな安い給料で経理事務なんてしたくねーつうの。

 

てか、もうしらん。

 

私は今の自分の仕事して

こうしてネットサーフィンする照れ