タク妻歴半年のアラフィフSです照れ

 

旦那さんのYちゃんは5個上の55歳

都内でタクシードライバーをしてます

 

Yちゃんは昨年末にタクシードライバーに

転職しました

不動産業界で今まで宅建士として

30年以上一筋で勤務してましたが

不動産仲介業に先行き不安を感じ

一念発起で転職をしました

 

運転好き・都内道に詳しい

頑張りで稼げる

などの理由で決めたらしい

 

正直そこまで不動産で稼げてなかったとは

思ってもいなかったので転職は

驚いた

年齢も年齢だしね…

でも面接から研修⇒試験を乗り越え

無事タクドラになりました

 

Yちゃんは稼ぎたいので夜勤で勤務している

およそ18時間勤務(間休憩あり)

夕方から次の日のお昼前くらいまで

って感じ

半年たち夜勤で働くのはだんだん慣れて

きてはいるけどまだまだ体がキツそうショボーン

 

Yちゃんのペースにこちらも慣れるまで

まだまだ大変そう

 

年配の人達がタクドラ結構やってるけど

身体大丈夫なのかな~とか

慣れるの???って

ほんと思う

 

きっと転職と夜勤とで

本人が一番大変なんだろうけど

家族も大変

 

数年前から中学の息子は

若干Yちゃんへの反抗期発動中だし

息子にはパパの仕事の

大変さは分ってないらしい

生活のペースを乱されてるのに

ストレス感じてるっぽい

 

そんな息子とYちゃんの間で

私も最近ストレスが溜まり気味

 

この感情解消されていくのか

数年後にはYちゃんの転職も

本当によかったねって笑えてるのか

Yちゃんの一念発起の想いも込め

一番身近な応援団として

ブログとして残してゆきたい

 

タク妻目線で書いてゆきますキョロキョロ