私は中森明菜さんの大ファンではありますが


こちらのブログにも書いたように


松田聖子さんのことも嫌いではなくて


若い頃は


この2人がテレビで同じ画面に映ると


胸が高まったものです


なんだか懐かしくなってしまい


今回、聖子さんと明菜さんが


一緒に写ってる画像を探しました


あまり見つからなかったのですが


ちょっとご紹介したいと思います



1983年の『ザ・ベストテン』の歌前トーク


聖子さんが『秘密の花園』


明菜さんが『1/2の神話』


ですね




1984年の『ザ・ベストテン』


聖子さんが『ピンクのモーツァルト』


明菜さんが『十戒(1984)』


です




1984年の紅白歌合戦のリハーサル




2004年


『ザ・ベストテン年末スペシャル』で


ハグする聖子さんと明菜さん




2005年


音楽番組『HEY!HEY!HEY!』で


ボウリング対決をする


聖子さんと明菜さんですね




お二方とも笑顔が溢れていて


思わず涙ぐみそうになりました


2024年の今


何だかとてつもない未来に


来てしまったような


恐怖に近い感情に


襲われることがあるのですが


聖子さんも明菜さんも


本当にいろんなことがあったけど


ご自身の道をしっかりと歩いていて


頼もしい限りです


今のお二方がいることで


大きな安心感に包まれている私です


この2人には一生ついて行くだろうな


そんなことを考える5月の夜です


(今日の名曲)

探偵物語/薬師丸ひろ子