セブンのドーナツはもう見たくも食べたくないけどミスドの新作のドーナツは食べたいもぐもぐ

 

 

過去に一度撤退したセブンのドーナツ

その時は専用工場で製造したドーナツを店舗へ配送していましたが、今回は店舗で揚げる工程を施して販売する形態

 

リング型のメープルチョコ

穴が開いていないカスタードクリーム入りのカスタード

計3種

 

 

9月3日にスタートして3日間携わって感じたコト

※あまり良い評価を書いていません注意

 

 

お買い上げ頂くのは男性客が多い

 

店舗により違うとは思いますが私が働くお店では圧倒的に男性客が多いです。

女性客は揚げ物への抵抗があるのかしら?

 

 

初日はメープル、2日目はチョコが最も売れ、

3日目は3種類1個ずつってのが多い。

 

リング型は1回に4個、カスタードは1回に2個しか揚げられないのでひたすら揚げ続けます。

販売可能時間は6時間

ブラックA店は地区でもトップ売上だったようで・・・。

 

 

私も早速試食しました。

試食といっても自腹購入ですが。

ブラックA店ですもん

ホワイトB店だったら必ず無料で試食させてもらえる

 

 

温かいドーナツが入っている袋の中にグラニュー糖を投入してシャカシャカ振ってお砂糖をまぶして食べるのを推奨しています。

ドーナツが入っている什器は常温です。

グラニュー糖はドーナツ1個につき1袋もらえます。カウンターコーヒーマシンの所に置いてあるスティックシュガーと同じモノです。

 

 

 

とりあえず

・常温でお砂糖まぶさない

・レンチンで温めてお砂糖まぶさない

・レンチンで温めてお砂糖まぶす

3パターンで食べてみました。

 

 

結論、

私個人的な感想としては”常温でお砂糖まぶさない”のが一番美味しかった笑い

すでにドーナツ自体が十分に甘いのでね、わざわざ追い糖分は不要よパー

温めると生地がふわふわになって油っぽさが増すので苦手でした。

 

お味は・・・・・・・・・・リピ無し秘密

お仲間たちにはチョコが人気です。

私はメープルが一番マシだったかな。

カスタードはもはやパンとの違いが分からん。カスタードクリームはトロッじゃなくてドロッというかぼってりした印象、お味は美味しいけど。

byドーナツはオールドファッション派笑い

 

いや、普通に美味しいとは思うけどこれだったら私はもう少しお金出してミスドやスタバのドーナツを買いたい。

 

 

 

ドーナツのお粉は油を吸収しにくい生地を開発したそうです。

しかし、ドーナツを揚げるとすぐにフライヤー機器の中の油がなくなります。

他のチキン等の揚げ物ではあり得ないほどの減りです。普段は日中に油を追加投入することは殆どないのですがドーナツを揚げると日中に2回は追加します。

吸収しにくいのかもしれませんが相当油吸ってますからタラー

 

フライヤー機器はドーナツ、カレーパン、チキンやコロッケ等の従来の揚げ物類、全部同じ油で揚げてます。

ドーナツ専用ではない。

それ自体が私的にはちょっと・・・な感じ。

 

販売初期だからでしょうがひたすらドーナツを揚げ続けてますので他の揚げ物を揚げても全部甘~いニオイがしてきますタラー

 

お店によって異なるとは思いますがブラックA店ではドーナツとカレーパン、同じ什器に入っています。

さすがにニオイ移りはしないと思いますが、カレーパンを取り出す時もドーナツの甘いニオイがしてキモチワルイ。脳がバグりそうアセアセ

最初はココにヤンニョムチキンも一緒に販売する予定でしたハッ

ドーナツの甘いニオイとヤンニョムの韓国系&にんにくのニオイが混ざるなんてゲロー

 

 

油だって週に1回しか変えてないブラックA店秘密

 

 

飲食業界には表に見えていないあるあるがたくさんあるとは思うのでフツーなんだろうけど。

 

 

当面、ドーナツ推しなのでしょうが明日からは中華まんのセールが始まります。

店内は当分酷暑が続きます。近いうちおでんも始まるだろうしね。

 

あまりどっぷりセブンに浸かると嫌気が増すのでちょっと俯瞰しながら働いています完了