ただ今正午ニコニコ

 

すでに車で3往復しております車

朝、夫のお迎えに行ってたら4往復

 

 

診察を終えた夫を病院へ迎えに行きまして下矢印

途中にスタバがあるので「桃のケーキが食べたい!」
私のお迎え到着する前に買っておいて欲しい旨をLINEで伝えたらスマホ
 
「お金もったいないから1個しか買わないよ」
「私がお金出す!」
「もったいないよ」
と節約家っぽい発言の夫
私は季節性娯楽費?として美味しいモノを食べて疲れを癒したかった財布
 
ま、1個でも2個でもどっちでも良いや!と思っていたんです。
1個だったとしたら私が食べるんだしてへぺろ
 
 
すると夫、
桃のケーキ2個と桃のフラペチーノを買ってたびっくりハッ
 
節約家発言は何処?
 
 
「何かさ、食べ物だけ頼むの申し訳ない気がして飲み物も買ってしまった」
「オレって小心者だし」
だそうです真顔
 
ってか、ワンピースのルフィのような格好のオジサンが一人でスタバに入店している時点で・・・
 
 
普段から「近くてごめんね!」と言われ続けている夫にはフードオンリーの注文に気が引けたのでしょうキョロキョロ
スタバでフードのみ購入しようとすると「ドリンクは?」と訊かれますからね。
私は平気で「要らないです」とお断りしますが夫はそういうの断れないタイプてへぺろ
 
 
ということで節約家発言をしていた夫でしたが1,748円の出費です笑い
 
 
 
さて、病院では病院
 
総合受付で症状を説明したら整形外科へ通されまして。
まずはレントゲン撮影カメラ
 
整形外科だとレントゲンは必須?
ってか、足が腫れているのが骨折だとしたら・・・それに気付いていない方が大問題よねえー
案の定、骨には異常ナシOK
 
その後、診察虫めがね
 
一目見て「痛風ですね」と。
「血液検査しますか?」と訊かれ、
「先日健康診断で血液検査しているのでしなくて良いです」と夫
そういう時は断れる人もやもや注射針刺されるのが苦手な人うずまき
 
結局、痛風診断されても血液検査をしていないので処方されたのは痛み止めのみガーン
 
尿酸値を下げる薬を処方してもらわなかったら意味ないんじゃね?
だったらそもそも病院行く必要あったんか?
 
迎えに行った帰り、調剤薬局へ行くかと思ったら
「面倒だから夕方行く。とりあえず帰って寝る」
ま、殆ど寝ずに病院行ったし、痛み止めだったら家にロキソニンあるからそれも仕方ないかと。
 
 
で、帰って速攻寝た夫
しばらくして突然起きてきて

 

「お金、入金するの忘れてた!」

 

どうやら今日は車のローンの引落しの日なのに口座に入金するのを忘れていたらしい。

 

で、私が行ってきたガーン

 

 

だらしないヤツだえー

 

 

 

3往復は疲れましたアセアセ

夏休み期間中だからか何なんだかマンション目の前の道路は3回とも大渋滞でした。

 

ま、夏休み期間中のワーママワーパパの大変さを思えば私のそれは全然大したことないと思うんです。

でも、私のこれくらい大したことない!って思って頑張り過ぎると自分を大切にできていないことになるので私も大変だけど頑張った!と思うようにする笑い

 

 

 

今日は家を一歩も出ずにゆっくりして英気を養う予定だったのでそれができないことに苛立ちを感じてしまう。

 

なので、

今日は本当はコンビニバイトで6連勤だったけど急遽お休みをもらえた

と思えば振り回されても腹が立たないニコニコ

 

 

ということで

今日は本当は出勤だったけど急遽お休みをもらえたんだと思って過ごすことにしますウインク