7月6日(土)

Mr.Children tour 2024 miss you arena tour

 

行ってきました!

 

 

 

不便な場所にあるのでどうやって行こうか迷いました。

 

公共交通機関、バイク、車

 

 

公共交通機関は駅から歩く&混雑するだろうと思い却下バツレッド

 

バイクだとららポートの駐車場が無料&渋滞関係ないので最有力候補でしたが、義父のところへ借りに行くのが面倒バツレッド

 

結局車で行ってきました車ダッシュ

 

 

駐車場問題がありましたがららポートの駐車場に停めようってことで。

 

駐車場は10個に分かれています。
 
夫、ららポートで仕事用の靴を買いたいってこともありららポートに近い駐車場にしようと言いましたが却下てへぺろ
夫は最初にラクして後で苦労するタイプ
 
ららアリーナに隣接するP10を選択した私ニコニコ
 
P10だと会場に隣接しているので終わった後の移動も大きな混雑なくスムーズに行え、大渋滞も回避できると予想
結局人混みや渋滞でイライラすんのは夫
 
ららポートだけじゃなくIKEAもあるからねアセアセ
 
 
 
さて、話はライブに戻りましてパー
 

 

 

 

 

 

 

会場前、浜町中央公園横に展示駐車されていました下矢印

 

 

この日はららアリーナ東京ベイのこけら落としの日でした。

 

東京ベイって東京を謳ってるけど船橋@千葉なんだけど

 

 

電子チケットなのですが、それが送られてくるのがライブ3日前の夜8時

 

 

送られてきた電子チケットに書かれていた座席が2階席23列〇番

 

 

会場の事前情報を全く仕入れていませんでした。

コンビニバイト、8日間のうち7日労働、唯一のお休みがライブの日

そんな状況だったので行くことすら面倒に思ってた

座席だって2階、しかも23列なんて桜井さん米粒以下やんってな感じで同行者の夫にチケット分配するのでさえ当日の午後だったし

ごめんね、桜井さん笑い

 

 

 

実際に席から確認してみると・・・結構近いやんっ!

 

2階席でショック受けてたら3階席、4階席もあったので案外良い席?なんて思ってみたり

すり鉢状になっているので近く感じるし見やすいし音響も良かったと思う。

 

 

 

収容人数も約1万人らしい

当選しただけラッキーよね拍手

 

 

 

ライブは

 

 

 

すごく良かったです!

 

 

って、感想そんだけかいっ笑い泣き

 

 

 

アルバムmiss youをメインにした構成だったのでセットリストもノリノリの曲ではなく抑え目な曲が多かった。

 

桜井さん、座って歌う曲もあったし。

桜井さんもお年頃だしノリノリばっかりだと疲れるっしょ?

 

昔の曲も歌ってくれて嬉しくて

でもメインのアルバム曲より昔の名曲的な曲が大盛り上がりするのってアーティスト的にはどんな気分なんだろ?

 

 

私的には”記憶の旅人”が今回のライブでは一番好きでした。

というのも、GWに観た映画”青春18×2 君へと続く道”の主題歌のこの曲、映像演出も映画にリンクしていたので鳥肌が立ちましてんラブ

 

 

 

撮影許可がありました。

 

 

こけら落としですからね、

運営側は相当大変だったと思います。

 

ライブが滞りなく行われることはもちろんですが

開始前、開始後の誘導とか

 

入念なシミュレーションはしているでしょうが実際はそんなうまくいくはずもないですし

 

入場に関しては案外スムーズだったと思います。

顔写真付き身分証明書での本人確認、電子チケットの読み取り、

会場への案内はもちろん、会場付近の通路規制など

 

退場に関しては入場時よりも一気に人が出て行くことになるので危険!

なので規制退場が行われましたが・・・それでも無視して退場する人も多く

同じミスチルファンとしては悲しいです泣

しかし確かに、規制退場のオペレーションは今後の課題になるだろうと思うことも多々ありまして

って私、何様よ?ってなハナシ笑い泣き

 

 

 

んでもって、P10に駐車して大正解でした拍手

 

駅やららポートのP10以外の駐車場に向かう人が殆どなのでP10へ歩く人は少ないので普通にスムーズに歩けます。

 

スタンド席だったタクドラ家は会場から出たらそのまま遊歩道を歩いていけば駐車場3階部に直結していますので楽チンでした。

なので停めるなら3階、もしくは1階の平置きかつ出口ゲートに近い部分が良いと思う。

 

 

P10の駐車場からららポートまでは確かに離れてはいますが全然歩けない距離ではありません。

 

夫、ライブ前に靴を購入し一旦車に置きに戻りました。

車の中に革靴を置きっぱなしにすることを考慮して日が当たる1階平置きではなく3階、しかも階下への通路に最も近い場所に駐車しました。

 

 

 

駐車場料金は1時間は無料、その後はお買い物金額によって変わってきますが夫が靴を買ったので無料でした。

14時半~20時半くらいまで駐車していました。

 

 

夫、当初はネットで購入予定だったのですが

「特に革靴は実際に履いてみないと幅や甲高チェックして歩いてみないと購入後に足が痛いと履かずに買い替えすることになったら無駄になるよ!」

ということで、だったらライブの日にららポートで買って駐車場を無料にしようという作戦

 

ららポート館内もミスチルの曲ばかり流れていました。

きっと”らら”つながりで相乗効果ですね

 

夫が働くA社では乗務時の靴は黒指定ですが私が強引に茶を勧めたので茶を履いて乗務していますてへぺろ

「何か言われたら『黒が色褪せて茶に見えるんじゃないですか?』ととぼけてしまえ!」と言った笑い泣き

しかしさすがにハイヤーではそういうわけにもいかない可能性もあるし今履いてる靴もそろそろヘタってきたから黒靴を買うってことになりまして。

 

 

まとめ???

 

・停めやすい(最初がラク)ではなく帰りやすい基準で駐車場を選択

・最後に立ち寄る場所(ららアリーナ)に近い駐車場を選択

→出口ゲートで手間取っている車がいたのでその部分では若干待ちましたが

夫、窓開けて文句言ってたタラー

その後はP10は最渋滞部を回避できるルートがあるので渋滞もなく帰ることができました。

 

 

って、駐車場に関するまとめじゃなくて・・・

 

 

7月6日(土)

Mr.Children tour 2024 miss you arena tour

 

最高でした!

語彙力少ないので簡潔にまとめた笑い

 

 

次のライブまでまた毎日楽しく過ごします飛び出すハート

 

 

 

しかしまぁ~、

桜井さん、めっちゃカッコイイラブラブ

 

「何で桜井さんとか反町(隆史)とかあんなにカッコイイん?」

「反町って昔はどうみてもアホヤンキーみたいだったよな!」

「確かに。(昔は反町より竹野内派だった笑い)でも今はイケオジよね!」

「やっぱ奥さんが松嶋菜々子だからじゃね?」

・・・と、夫がこんななのは私が松嶋菜々子じゃないから、だそうなガーンガーン

私、いろんな意味で夫の育て方を間違えました完了笑い

 

 

長文、最後までお読み頂いた方、ありがとうございました飛び出すハート