私はかれこれ20年近く前に長男ワン&長女ワンと来たことがあります。

 

しかし夫は行ったことないらしく、どうしても行ってみたいと。

 

夫、今は土曜日が公休

 

「マイカー規制が入る前に行く!」と言い出して。

 

 

久しぶりに私も行ってみたいし、次女ワンは連れてったことがないので行くことにし、先日土曜日に行ってきました車ダッシュ

 

 

早起きは慣れてますからねウインク

 

 

乗務の日と同じ時間に起きまして目

 

 

 

夫は

お天気&外国人観光客を心配していました。

それと駐車場

 

「富士山の天気、雨っぽいよ!」

「駐車場、2~3時間待ちとかザラらしいよ!」

「来月から規制入るから駆け込みで多いんじゃね?」

 

「大丈夫よ!絶対晴れる!」

「駐車場だって私とムスメがいるから大丈夫!」

とまぁ相変わらず根拠のない自信アセアセ

 

 


 

お天気下矢印

四合目までは曇ってたので、夫、不安げ

 

 

 

 

10時半くらいに着きました。

 

駐車場、ガラガラやん笑い

 

 

お天気下矢印

晴れてきたキラキラ

 

 

晴天になりました太陽

 

 

 

やってみたかったこと、2つとも実現しましたブルーハーツ

お友だちに絵ハガキを送りましたラブレター

 

 

こけももソフトを食べましたラブラブ
 
 
 
夫がやってみたかったことはコレらしい下矢印
スバルラインに入る前にコンビニでポテチをゲット
 
気圧でポテチがパンパンに膨らむのを体験してみたかったらしい笑い泣き

 

 

上矢印

五合目駐車場にて

 

 

感動していましたよ笑い

 

 

 

さてさて。

 

麓に降りてお昼ご飯スプーンフォーク

 

ヒトだけだったらいろいろ探せますが、ワンがいると大体行くお店は決まってきます。
ペット入店可のお店も増えてきてはいますが、入店可=居心地が良いとは限らないのでね。
 
 
お人様用のほうとうです。
 
ムスメにもムスメ用のほうとうを食べさせました。
ほうとう代の他にペットチャージ料が必要です。
 
チャージ料はかかりますがその分快適で衛生的です。
 
山の上(といっても車で行ける五合目だけど)は自販機のジュース代も高いし
お店によってはトイレも有料だったりします。
 
確かに高いなぁもったいないなぁと思う気持ちもありますが、運搬や維持費のことを考えればプラスアルファのお金がかかるのも仕方ないことだと思います。
不必要なお金は支払いたくありませんが、手間暇がかかるものや見えないモノへのお金は必要だと思えば快くお支払いしたいと思います。
 
 
富士山五合目は4箇所?あるらしく
夫、他の3ヶ所についても行きたいと意欲満々でした笑い泣き
 
 
それと不思議なコトうずまき
 
ムスメ、普段は外で幾度となくオシッコします。
しかし富士山五合目へ着いて草むらをお散歩させても全くオシッコもマーキング的なこともしませんでした。
時間的にもトイレしたいくらいの間隔が開いていたはずだったのに。
山を下りてお散歩させたら大量でした秘密
 
彼女なりに富士山の崇高さを感じ取ったのでしょうかキラキラ
 
 
最後におまけうずまき
 
富士山五合目、
お店の店員さん、駐車場の誘導員は日本人でしたが
いわゆるお客さん、観光客は殆どが外国人でした。
 
情報としては仕入れていましたが、
中国語が飛び交う五合目でしたくるくる
 
何かとマナーの悪い観光客たち、
駐車場の誘導員の方々は大声で怒鳴って(注意して)いました。
 
 
完了