5年ぶりに大泣きしました大泣き

 

さっき、明番メシのブログ書いて、

すると洗濯機終了のメロディが鳴ったので洗濯物を干す準備をしてベランダへあしあと

 

 

ウギャーーーーーッ!!!

 

 

ベランダのスリッパを履いたんですぐすん

 

そしたら左足裏に妙な違和感がありましてハッ

 

石のように固くなく、

グニュッとした感じタラー

 

 

何も見ずに急いでスリッパを脱ぎ捨てて室内へ逃げ込む!

 

 

 

恐る恐る背後(ベランダ床)を振り返る目

 

 

 

な、な、なんと!!!

 

 

 

 

 

青虫でしたゲロー

 

 

 

 

慌てて脱いだスリッパはひっくり返っており、

その傍らにウニョウニョと蠢く青虫が・・・・・・

 

 

 

私、青虫入りのスリッパに足を突っ込んでしまったみたいで絶望

 

 

 

 

叫びながら夫の部屋へダッシュ

そしたら夫はスマホいじってた

 

 

「ベ、ベ、ベランダに青虫がいる!私踏んだ!」

「何とかしてっ!」

 

 

と言った後は号泣開始大泣き

 

 

 

 

ベランダにはオリーブの木がありまして。

 

観葉植物全般、私が管理していますがベランダのオリーブの木だけは夫に任せるようにしたんです。

夫に任せた途端、落ち葉が酷くて土には苔が生え、枯れ始めていた。オシャレなお店にあるオリーブの木とは全く別物になってしまった。

それでも夫に任せたので時折指示はするものの聞いてはくれず。

 

先日、そこに青虫がいるのを発見した夫は殺虫剤&防虫剤を塗布して退治していたようですが・・・まだ他にいたんですかね滝汗

 

 

きっとその時に退治された青虫の家族がリベンジしにやってきたんだと思います真顔

 

 

ってか、オリーブの木とベランダスリッパは相当離れているし、他にもいろいろあるのになぜベランダスリッパの中へ?

 

 

私はもうギャン泣きで使い物になりませんドクロ

 

 

急いでお風呂場で足を洗い、それでも足裏の感触が消えなくて

思い出して怖くて泣きまくる

しゃくり上げて泣きまくる

 

 

 

----------------------------------

 

夫がその青虫を退治してくれ、

その後オリーブの木を再確認したら2匹もいたらしくそれも退治

 

 

ベランダのホウキで退治しようとしたので私は急いで夫のゴルフクラブを持って行く!

 

 

「そんなんホウキ使わんで!いつもコッチ(ゴルフクラブ)使ってる!コッチの方が長いし使い勝手が良いからコッチにして!」

思わず夫のゴルフクラブでいろんな虫を退治していることをバラしてしまった気づき

 

退治後、「コレ(クラブ)便利やな!」

「アナタより良い仕事するわよ!」←思わず本音が口から飛び出てしまったびっくりハッ

 

 

 

先日、かべちょろに遭遇した件をブログに書きましたが、その数日後、玄関ドアを開けた瞬間にかべちょろが家に入ってきました。

ちょうど出番の夫と家を出る時でした。まだ子どもかべちょろだったので夫が持っていた傘で追い出してくれた。

それもきっとかべちょろのリベンジよね・・・

 

 

 

しかしまぁ、

田舎のマンション2階にはとにかく虫系が多い、多すぎる!

 

 

ベランダの青虫を退治し終えた夫に泣きながら、

 

「タワマンの最上階に住みたいーっ!買ってーっ!」

むせび泣く妻大泣き

 

 

と普段は絶対にタワマンには住みたくないと思っていますが、今回ばかりはタワマン最上階(要は絶対に虫が来ないであろう場所)に住みたいと切に願った妻なのでした泣くうさぎ

 

 

 

しかしまぁ、

アラフィフオンナの号泣なんて今思えば申し訳なさすぎるガーン

夫よ、すまなかった泣

 

そして、

売上10万の人と虫を退治してくれる人、

どっちが良いか?とか青虫退治している夫を泣きながら観察しながら考えていたゲラゲラ

願わくばどっちも!だけどウシシ

ま、私がどっちもやれば良いだけなんだけどイヒ

 

 

 

 

完了完了完了完了完了

 

って、本当は別件を書こうと思っていたのですが事件が起きましたのでアセアセ

 

 

気持ち悪いので食べ物ネタを爆笑笑い

 

 

 

 

ローソンの盛りすぎチャレンジで食べたプレミアムロールケーキ

 

ホイップの量が半端なかったです!

さすがに途中具合悪くなったアセアセ

 

でも、さすがローソンだわ拍手

少し前のセブン、牛乳寒天のみかん増量とかひじきと枝豆のサラダの枝豆増量とか、さすがセブン、ケチ過ぎるもやもや

 

 

 

たっぷりクリームのルマンド

クリーム増量150%

 

ルマンド大好き、

でも5本で140円なので正直迷った

でも買った爆笑

 

これはね、

確かに増量してる感じがするけどちょっともったいなかったかも。

フィアンティーヌも大好きなので普通のルマンドを倍量食べたいと思った。

 

 

 

スーパー銭湯で食べた夕食
 
鯖が大好きなので鯖味噌定食にしました。塩焼きはなかった。
鯖味噌も大好きだったはずなのですが、脂が乗り過ぎていたのかもしれませんが、ちょっとキツかったアセアセ
お年頃?
味噌より塩焼きが良いね笑い
 
 
今日はコンビニバイトお休みの予定でしたがまたまた急遽出勤です。
入院したスタッフの分のシフト調整です。
 
 
虫騒動で今日の分のパワー使い果たした感満載ですが、
行ってきます完了