今朝、いつもより1時間早いバスに乗ると夫からLINEが来ました。

 

その場合、最寄り駅に着くのが6時頃なので自力でバスで帰ってきます。

始発バスなので人も少なめ。

いつもの時間帯のバスだと学生が大量に乗って来てぎゅうぎゅう詰めになるので乗りたくないのだそうです。

 

となると私のお迎えは不要ウインク

 

起きる時間に変わりはありませんが、

 

お迎え不要のメリットは

・朝食の準備に余裕があること

 

デメリットは

・コンビニコーヒーが飲めない

・朝食が7時前になる

 

料理が苦手なので焦らず作れるのはうれしい

しかし、コーヒーを飲まないとスイッチが入らないので困る

朝早い時間から食べるのは苦痛以外の何物でもない

 

とはいえ、朝からコンビニバイトなので1時間早いのは助かります。

いつもの時間だとかなり厳しいんです。

 

 

【夫の朝食】

・白米
・水餃子入り海藻中華卵スープ
・玉ねぎ、人参、キャベツ、鶏団子の塩だれ炒め

 

 

【私の朝食】

ご飯はもち麦ご飯ですがそれ以外は同じ

 

朝からお腹パンパンですアセアセ

 

 

さて、これよりコンビニバイトへ出発車ダッシュ

信号のタイミングが良くて渋滞もなければ3分もあれば着きます。

私の場合、可処分時間を最大化することが今の暮らしには合っているようです完了