タクドラ家が住まうマンションの植栽、

桜が散った後は

セイヨウシャクナゲ、青紅葉、ツツジにヒナゲシにと心癒されます。

 

 

マンションの目の前には藤の花が満開、

こういう時は田舎住まいで良かったと思う笑

 

 

さて、先日・・・といってもかれこれ3ヶ月ほど前の話ですが

お友だちからハガキが届きましたメール

 

字が上手ってそれだけで特技よね~

絶望的に字が下手な私には嫌味にしか思えない笑い

 

素敵なハガキにめちゃくちゃ達筆な文字で書かれたお手紙、

返事をLINEでするのは野暮な気がしたので私もハガキで返したい。

 

・・・と思いつつ3ヶ月が過ぎアセアセ

 

ようやく暖かくなって私も活動的になってきたので先日外出した時に日本橋の榛原さんへ立ち寄りました。

青紅葉のポストカードを見つけましてキラキラ

 

 

せっかくのポストカードなのに、

そこに私の字が添えられると途端に風流さが無くなるのはなぜ?ガーンガーン

 

ま、仕方ないよねショボーン

 

 

んで、

今度は

切手がないガーン

 

 

普通の63円切手だとあまりにも残念なので

良さげな絵柄のシールタイプの10枚セットのを買おうかと思ったけど

秋頃に郵便料金が値上げされるので10枚も要らないし・・・

 

 

ってことで、

慶事用の切手を買いました爆笑飛び出すハート

 

 

気が付けば20年以上のお付き合い、

九州と関東、離れているのでなかなか会えないし、

こういうつながり方も今の時代にはかえって新鮮だなぁと思ったのでした。

彼女は今でも趣向を凝らした年賀状くれるけど、私はとっくに年賀状じまいをしてしまったので。彼女からの年賀状を毎年楽しみにしてるくせにね(笑)

 

これからは外出した時には良さげなポストカードを探す楽しみができましたニコニコ