今日も今日とてコンビニバイトアセアセ

 

しかし、ついに!

 

コンビニバイトの連勤連勤だった日々から解放され、

明日からようやく通常モードに戻ります飛び出すハート

 

 

 

メンタルを病んでいた人が明日、4月から復帰することになりました拍手

彼女は月~金の人でしたが最初は様子見で週3回、時間も短め。

それくらい出勤してもらえるとなれば私が頑張ってカバーする必要もなく、私はいつも通りのシフトへと戻れることになった、というわけ。

 

もちろんいくら彼女が週3の短時間で復帰するとはいえ、メンタルの病はすぐに完治するものではないことは周囲も承知の上のこと。

いつまたどうなるか分からない状況ではありますが。

 

 

とはいえ、本来の人が戻ってきたら私は用済みでシフトが減らされる・・・という、ま、時間給アルバイトはそういうもんですパー

分かっちゃいたけど何かちょっと・・・ねてへぺろ

 

 

しかしまぁ、

私、

たった3ヶ月ではありますがよく頑張ったと思いますニコニコ

 

客観的にみれば大した時間でもないのですが、やはり本来の時間とは異なる時間帯に働くのは業務内容も異なる上、生活リズムも乱れますので疲れます。

今後もこれが自分の”通常”になるのであればまた捉え方も違い、慣れるよう調整しようと思いますが、あくまでも都合よく扱われている”つなぎ”だってのが分かってるからこそ、仕事自体は楽しいものの肉体的には悲鳴も上げます。

 

でもま、働ける枠があるのなら働いてお金貯めとこルンルン

くらいな気分で楽しかったですけどね。

 

 

ということで、

明日からは時間的にも精神的にも余裕ができますニコニコ

 

家の中、見渡してみると細かい所まで手が回っていませんアセアセ

なので、4月はクリーン月間にしますキラキラ

整理や掃除を頑張るグー気づき

 

あと、ムスメとの時間も減っていたので暖かくなってきたしお散歩の時間も増やそうあしあと

 

 

タクドラのように能力給ではないので働く時間が減る分、お給料が減るけれど、

減るというよりも通常に戻っただけなので今まで通りウインク

若干、大盤振る舞いになってた部分はあるけどハッ

 

 

明日から新年度、

タクドラ家には新年度ってのはピンと来ない暮らしではありますが何となく背筋がシャンとします。

 

楽しいことしか起きる気がしない笑い

 

 

 

 

1月に御殿場アウトレットへ行った時に食べたジェラピケのクレープラブラブ

下矢印

御殿場アウトレットにてMAPを確認しながら・・・

「あ!ジェラピケのカフェが入ってるラブラブ食べたーい!」

「何それ?」

「ジェラートピケのカフェだよ!」

「何それ?」

「ジェラートピケって、ほら、ルームウェアとかのお店!そのカフェブランド!」

「オレ、寒いから食べたくなーい!」

その後、何か会話がかみ合わないと思っていたら、

夫、”ジェラート”だからジェラート屋さんだと思っていたらしい笑い

 

一番人気のバターとお砂糖のクレープにホイップをトッピングして甘々で食べたのですが、甘党の夫、「うめー!うめー!」と言いながらペロッと平らげてました笑い泣き

 

 

その時に見たすかっぱれの富士山富士山

 

 

さてと、時間に余裕ができたことだし、どこか行きたい!