#吾波新聞 カウンター席に置かせていただいております。



徳島中華そばさとうさん





新メニューを見つけたので食券かいもとめました

つけそば麺中盛り1,000円





あれれ、後から来たお客さんが食べ始めてる?
カウンター席に運ばれてきた麺を見て、



この太麺茹で時間かかるよな。
成る程合点





出汁汁に箸先つけて出汁粉が効いてる。
次に麺だけ口に運ぶとよくしまってる。
氷水でしめたと想像、汁に浸けて食べると腰が強くスープが絡んでくれるので、一気に吸い込んで、しまいそうになりましたが、麺を少し残して出汁汁の器にポット容器の薄め出しを入れてきちんと混ぜて麺を吸い込むと思った以上に感動できた。



日本蕎麦の蕎麦湯以上に感激できた。