7/14〜7/20 | takudingoのブログ

7/14〜7/20

相変わらず貧乏暇なしです、毎日生きることで精一杯です

 

7月14日(金曜日)

昼ジョグ2.2km

 

仕事帰りにアピタに寄り、ATMでお金を下ろします(TT)

 

んでサカイさんに到着、IDOL号の変速機交換完了したので辺りを一周りして感触を確かめます(^^)

いやぁ、新しいコンポは良いですね(^^)

 

コストコのティラミスmgmg(^^)

嫁さんがハニーのコストコフェラーで買ってきてくれました(^^)

 

7月15日(土曜日)

4時11分起床

朝練パンにミニパンオショコラmgmg(^^)

んで5時ちょうどに出発

 

なんで?? せっかくコンポが新しくなったのに、裏国見のタイムが53分で貧脚は更に加速で、マジで年々トホホを痛感です(TT) 何なんコレ?(TT)

 

帰宅後改めて新しいコンポの確認です、今回7900デュラのリアディレーラーがお亡くなりになったので、フロントレバー(左右とも)、フロントディレーラー、チェーン、スプロケ、そしてリアディレーラーを発売されたばかりのR8000アルテグラに変更しました(^^)

10速→11速で、ようやく時代の流れに乗った感じです(今更

因みにリアの歯数は7900時は12-27Tでしたが、今回は11-28Tと言う更に乙女化しましたorz

 

フロントは7900と大差ないかな?と思いましたが、疲れている時の変速はR8000の方が優しい(すんなり入る)感じがしますね(^^)

ただサカイさんの息子さん曰く、クランクが10速用なので、やはり11速には変速性能が負ける、との事でした(^^;

 

そしてリアディレーラーです、アームが長くなったのがMTBっぽくてやはり見た目は7900のようなショートゲージの方が好みですね、んでシャドータイプでMTBのようにフレームからの出代が少なくなりましたね(^^)

こちらも変速がスパスパ決まります、以前の7900(本調子の時)と変速性能はあまり変わらない感じですが、フロントのレバーの入力が軽くなり、やはり7900は硬かったんだな〜と実感しました

 

スイミングへ送迎

 

嫁さんが仕事だったので昼メシを調達

 

洗濯物をしている時、またまた雑草が大量に生えてきたのを見て鬱になります)TT)

 

末っ子がお昼寝に入っている間、3時間ほどゼルダにハマり、17時からはスプラトゥーンの前夜祭(発売前イベント)の開催、しかし嫁さんが帰ってきたのであまりプレーできませんでした(TT)

 

7月16日(日曜日)

4時12分起床、5時3分出発

この日はいつもと趣向を変えて、海岸沿いをポタリングでした、大味まで行き、そこから山を越えて帰宅

 

帰宅後、11月29日開催のウィーン交響楽団のコンサートの一般向けチケット発売が10時からになっていたのでチェックしてみたら、もうバックシート少ないではありませんか!!!(TT)

(ってかブログ書いてる今現在9/10でもバックシート余ってるし・・・)

 

セブンイレブン上久米田店なう(自転車ではない)

 

嫁さんが行くぞ!と言うので、勝山ディのパークへ

 

ディノパーク1周終わった頃にいきなり土砂降りが!!!(TT)

 

土砂降りも収まったので、そのまま恐竜博物館へ

 

この日は入館無料の日でした(^^) しかし嫁さんが「特別展も見るぞ!」と言うので結局お金出してましたorz(嫁さんが)

 

帰りにハニーでお買い物です

 

趣味が「草むしり」になりそうです(^^)

 

んで夜は嫁さんの親御さんに誘われて焼肉大会でした、結局嫁さんが出してました・・・・・

 

オラ、ついに行っちゃったナリよ!!(TT)

 

7月17日(月曜日・祝日)

4時半起床、しかし外は雨が降っていたのでそのまま二度寝

 

ちょいと野暮用で消防署へ

 

嫁さんが仕事だったのでお昼はジャンクフードにしましたが、8号線から並びました(TT)

 

7月18日(火曜日)

この日から月末まで代休消化期間に入りました(^^)

しかしこの日は天気が悪く、午前中は3時間ほどゼルダしてました

んでお昼寝もしたのに、末っ子の寝かしつけで20時半に撃沈

 

7月19日(水曜日)

8時12分出発、この日は普段あまり行かない池田町の方へ涼みに行ってきました(^^)

しかし無茶苦茶死ぬほど暑かったです!!!(TT)

 

んで河和田の方から回って帰りますが、マジで瀕死状態でした(TT)

 

んで帰宅後素直にゼルダしておけば良かったのに、アマゾンプライムで「ジェイソン・ボーン」を見始めたら止まらなくなってしまいました(TT)

しかしその後ゼルダプレーしてましたね(´・ω・`)

 

パシリなう

 

7月20日(木曜日)

野暮用で朝から走ります

 

20分ほどで野暮用も終わり、県大横のセブンイレブンなう

んでそのまま自転車乗れる環境でしたが、外は37度の灼熱地獄で走る気が全く起きず・・・・

 

帰宅後は余っているデュラのパーツで小遣い稼ぎ・・・

半値ほどは元を取れたような気が???(なぞ)

 

んで明日は久しぶりに荒島岳に行くつもりでしたが、夕方末っ子を迎えに行ったら熱発していて、悠長に山登りとか言ってられない状況になってしまいました(TT)