天草逍遥(1) | 長崎の建築家 宅島和彦のブログ

長崎の建築家 宅島和彦のブログ

はじめまして、宅島和彦です。
建築家として活動しています。

ふと思い立って九州の旅に出る事にしました。

2018年8月17日より6日間オートバイの旅です。

もう一年も前の事でブログに書くつもりが今になってしまいました。

というのも天草の「喫茶下田珈琲」の店主さんに「ブログに書きますね」と伝えていたからです。

「ご主人遅くなってすみません。」

突然思い立った旅支度は、

夕方に始まり気が付いたら午前3時になってしまい

何とも気の重いスタートになりました。

長崎を出て走っていたら気分は旅人に変身。

それにしてもお盆明けで、フルフェイスの私にその暑さは素敵な夏を感じさせてくれます。

今回の旅は熊本県天草の建築、協会、各集落景観、牛深いイヤ節の街歩きなど、

何があるか、起こるか誰に出会うのか私のトラブル・ツーリスト・旅の始まりです。