池袋・サンシャインシティ&清瀬・けやきロードフェスティバル2019 | あwせdrftgyふじこlp;「’」¥

本日はゆきお姉ちゃんあっぱれ兄さんと池袋に行ってきました。まずは東武デパートの不二家レストランで昼食を頂きました。最後に不二家レストランに行ったのは.......少なくとも20年近く行ってなさそうw 

 

その後31アイスクリームでポケモンのアイスを頂きました!30日で終わりなので間に合ってよかった〜。

 

 

お次にサンシャインシティのポケモンセンターメガトウキョーに行ったのですが、お目当のものは見つからず.....。

 

ああ〜、丁度五等分の花嫁のイベントやってるんだよなぁ〜。行きたかったけど、入場料?が高かったような。イベント帰りの人が五等分の花嫁のイラストが描かれた紙袋持ってるのを見ると、羨ましかったw

 

あ、ちなみにたっくは四葉が一番好みかな♪

 

 


ポケセンで売ってなかったポケカをビックカメラで入手し、ゆきおねえちゃんとあっぱれ兄さんはセラムンのショー?を見に行くとのことでここで別れて帰りました。本当はエヴァンゲリオンストアも覗いてみようかとも思ったんですけどね。

 

 

地元・清瀬に帰ってみると、丁度お祭りやってましたよ!清瀬に越してまだ2ヶ月にも満たないので自分にとっては初めてのお祭りだけど今回で20年目を迎えるそうです。

 

懐かしや、日本の夏祭り〜♪ 最後に日本の夏祭り行ったのいつだっけ?

 

 

かき氷にフランクフルト、たこ焼き、オムそば。 オムそばは、出来れば、作り立てが食べたかった...涙 たっくが清瀬に着いた時には丁度タイムセールが始まり、色々なものが半額となり、生ビール(1コップ)も100円で売られているところもあったのですが、まだまだやる事があるので、飲みたいのをグッと我慢して、コーラで妥協しましたw

 

 

また別の日にも違う通りでお祭りやってたなぁ。やっぱり夏はお祭りですよね、夏に夏らしい事出来てよかった(^^)