たっく家のフィギュア全員集合 | あwせdrftgyふじこlp;「’」¥

実家に帰ってきました!

 

フィギュアたちとも久々に再会〜。全員集合させたの実は今回が初めてだったりして(普段箱にしまってるから)

 

マジンガーZZくん箱に入れっぱなしだったのに若干埃かぶってたのはなんでだろう。

 

せっかくだから戦友のデビルマンとのツーショットも。このデビルマンは超合金魂のマジンガーZとほぼ同じサイズのマーミットから発売された重合金。後にバンダイからデビルマンの超合金が出て、そちらも欲しかったなぁ。

 

 

一昨年のオフ会でゆきねーと交換した鏡音きょうだいの片割れ(リンちゃん)。相方のレンくんはゆきねーの元にあります。マイブラジャー・あぱにーにはこのシリーズの初音ミクをプレゼントしようかなと悩んだのですが、ボカロにハマっているわけでもないしなぁ、ということでまどマギの鹿目まどかをプレゼントしたんだよね。

 

 

平成版サイボーグ009フランソワーズ通常カラーは白だけどこちらは特別カラーの赤。平成版のフランソワーズは、確か、原作になかった、過去の時代からタイムスリップしたから、本来ジョーからしたらおばあちゃんの年齢だとか、よくわからん改変がありましたっけw

 

 

未だに開封していない(ビニールも剥がしていない)UFOロボ グレンダイザーグレース・マリア・フリードもうここまできたら一生開封出来そうにないw でも付属物のヘルメット被せてみたいなぁ〜(ーεー*) 今は無きウエストケンジから発売されたものです。ちなみに荒木伸吾先生に興味を持ったきっかけはこのマリアちゃんでした。

 

 

ねんどろいどギャル子ちゃんねんどろいどには今まで手を出したことがなかったので実はこれが初のねんどろいどだった。

 

 

で、こちらが1/6スケールのギャル子のフィギュア。伊達眼鏡も似合っている♪

 

 

初恋の2次元キャラクター。地獄先生ぬ〜べ〜より雪女のゆきめさんちなみにぬ〜べ〜のフィギュアが今現在予約受付中なのですが、悩んだ末断念します涙。でもゆきめさんの時は、何せ初恋の人だったので、是が非でも買いましたw

 

 

ポケットモンスターXY(&Z)よりセレナオルゴールになっており、後ろのプリンセスキーを挿して回すとしょこたん(中川翔子さん)が歌うエンディング曲のドリドリが流れます。

 

 

ダイナミックヒロインズコレクションより鋼鉄ジーグ卯月美和(ミッチー)ボイン具合も再現されてる!! ミッチーのフィギュア化ってこれだけでしたっけね。

 

 

ガチャガチャのカプセル超合金よりグレートマジンガーロボットジュニアボスボロットとか、こういった三枚目ロボットは大好きですw 本当は当時の本物の超合金が欲しかったけど、手が届きません。

 

 

 

フィギュアはこれっぽっちしか持っていません。今現在欲しいと思っているフィギュアはまだ監修中の段階にある仙狐さんのフィギュアです。

なんだろ、仙狐さんにはギャル子ちゃんの時と同じで妙なハマり方をしてしまっているw