今季(2019年春季)から始まった新作アニメ | あwせdrftgyふじこlp;「’」¥

気づけば春の新作アニメが始まってしまいましたね、まだ見終えていない冬アニメもいくつかあるというのにw

 

とりあえず個人的に毎週楽しんで見ていた冬アニメは、

 

■どろろ

■盾のの勇者成り上がり

■同居人はひざ、時々、頭のうえ。

■約束のネバーランド

■五等分の花嫁

■かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

 

以上6作品だけになっちゃいましたw

あ、あと去年秋から放送された転スラもね!!


放送終了した後にドメスティックな彼女も何とか完走。それ以外は溜めてしまってますなぁσ(^_^;) とりあえず上の6作品は次週が待ち遠しいくらいには楽しめました。どろろ盾勇者は今季も継続して放送されます。

 

 

そして今季から始まったアニメ!!

 

 

 

けいおん!アンコール
新作アニメではなく、今年10周年ということで再放送。たっくもこの作品にはハマっていたので凄い懐かしいです!けいおん熱、並びに、平沢唯熱が再燃してきたぁw
 
フルーツバスケット(リメイク)
ついに始まったフルバのリメイクアニメ!色々と不安だったけど第1話の時点では二重マル、いや、花マル💮!! 下手は脚色もなくいい感じですね。1st Seasonとなる今回は2クール。後に続きもやるみたいですし、最後まで映像化されるみたいなので今季のアニメで一番楽しみにしています!! 一昨年放送された魔法陣グルグルのリメイクアニメみたいに劇中で旧アニメの曲(つまり岡崎律子さん)を流されたら号泣間違いなしだなw OP曲のForフルーツバスケットもいいけど、劇中曲のセレナーデも大好き。
 
川柳少女
12分程度のショートアニメ。コミュ症の女の子とヤンキーな男の子が織り成す川柳部のラブコメ物?なかなか面白いw 家族についてのヤンキーの川柳が、
オレうさぎ
おふくろいもうと
あとオヤジ
いや、ちゃんと五七五になってるけどさ、家族構成の事じゃないだろww 爆笑でしたww
 
ひとりぼっちの○○生活
三ツ星カラーズという去年放送されたお気に入りのアニメがあったのですが、それと同じ作者の作品みたいです。楽しみ(^^)
 
鬼滅の刃
約束のネバーランドと並んで気になっていた週刊少年ジャンプの作品。約ネバ終わって来年までお預けという事で落ち込んでいたけど今や関心はこちらに移ってしまいましたw 第1話の時点で色々と圧倒されてしまった!! 映像きれい過ぎ!! セリフもずっしりくるなぁ。
 
ぼくたちは勉強ができない
通称ぼく勉。こちらも週刊少年ジャンプの作品。鬼滅の刃を見た後に見ても楽しめないんじゃないかと思いながら見てみたら、案外面白かったです。しかし最近のジャンプ作品のアニメ化ラッシュはすごいっすね〜。
 
八月のシンデレラナイン
女の子たちが野球部を立ち上げるお話?今季は野球ものが3つくらいあるけど、これも面白そうだ!
 
群青のマグメル
ジャンプ+で連載中の作品。作者は中国の方みたいですね。なんか2000年代初頭、夕方にテレ東でよく見かけたような、どことなく懐かしい感じの作品だなぁ。ハンターハンターの暗黒大陸にも少し似ているかな。童心に戻って楽しめそうな感じ(^^)
 
 
 
その他、MIXとか超可動ガール1/6とか真夜中のオカルト公務員とかロビハチとか見てみましたが、とりあえず様子見ですね。
 
 
 
とりあえず今季は、けいおんフルバ鬼滅の刃、この3つがあるだけで個人的に安泰ですわ!! 次週が待ち遠しくて仕方ない!!!