イデオン、大地に立つ!! | あwせdrftgyふじこlp;「’」¥

5年間使い続けたiPhone6がついに使えなくなってしまいました涙。いや、本体は問題なかったのですが、充電ケーブルの差込口が馬鹿になり、今まで騙し騙し何とか充電できていました、ついに一昨日差し込んでも完全に認識してくれなくなりました。すっかり旧型だしここは思い切って、ということで

 

iPhoneX(10)R、GETだぜ!!!

 

 

色はイデオンと同じ赤!!

 

 

いや、別にイデオンとは関係なしに、たっくが赤フェチだから赤を選んだまでです。今までだってデジカメもiPadも、そして今も現役のパソコンのマウスも赤!

 

 

カメラ機能が格段良くなり画質も上がり、勿論バッテリーも段違い!! でもそれ以外は基本6となーんも変わっていないような。それは悪い意味で言ってるのではなく、変わってないからこそ、新しい操作に戸惑うこともなく今まで通り使えるというわけです。

 

 

 

さて、イデオンですなー、

 

 

 

初めての合体(ドッキング)シーン。

 

いきなり変形して主人公たちもわけわかめ。

 

 

 

そして巨大ロボット・イデオンとなり、初めて敵機を撃墜したシーン(まだ起き上がってもいないのにw)。

 

 

 

そしてこれぞ、

 

イデオン、大地に立つ!!

 

 

ってか!?

 

 

その全長は105メートル!!

 

 

最大級のロボだと思い込んでいたけど、

よくよく調べたらダイターン3の方が遥かにデカかった(全長120メートル)

 

 

グレンラガン?

それを比較に出すのは大人気ないww

 

 

 

■おまけ