多田くんは恋をしない(2018年春季アニメ) | あwせdrftgyふじこlp;「’」¥

 

 

最後まで見ていなかった多田くんは恋をしないを今更ながら見た!多田くんは恋をしないは2018年4月〜6月まで、全13話に渡って放送された動画工房制作のTVアニメ。

 

■あらすじ:写真部に所属する男子高校生・多田光良はヨーロッパのラルセンブルクからやってきた金髪美少女テレサ・ワーグナーと出会う。観光客かと思えばテレサとその侍従アレクは留学生として多田の高校に転校してきて、写真部へ入部することになった。写真部の皆と楽しい日々を送っていたが、やがてテレサにとって定められた運命の時がやってくるのだった。

 

 

 

結末はネタバレしたくなかったので載せる画像はよく考えて選んだつもり。ゆきお姉ちゃんに勧められて放送当時見ようと思っていたけど何かと忙しくて第1話しか見れなかった。放送終了したことで今回一気に見たけど本当に素晴らしかった。メインは主人公の多田とヒロインのテレサだけどその他のキャラクターにもスポットを当てた回があったのも良かった。

 

 

 

写真部のピン先輩もどうしようもないおバカさんで好きだが、1番のお気に入りは伊衆院薫(CV:宮野真守)。ナルシストだしテンション高くてウザいけど当初から何故か嫌いになれなかったキャラ。そして彼が何故そこまでテンション上げているのか、その理由を知った時、彼を見る目が変わった。心の底から多田の事を想いやってくれる、これぞまさに親友!でもこの子も大概おバカさんなのでそこも含めてなおさら好きw

 

 

伊衆院薫ショーが毎年開かれる理由にはウルッときてしまったなぁ...(ーεー*)

 

 

 

主題歌は今現在放送中の『SSSS.GRIDMAN』のオープニング曲や『けものフレンズ』のオープニング曲の作詞・作曲で知られる大石昌良(オーイシマサヨシ)さん。

 

 

 

また一つ、綺麗な作品に出会えて満足満足♪♪(^3^)