マジンガーZ対けっこう仮面(原作:永井豪、漫画:岡野剛) | あwせdrftgyふじこlp;「’」¥

あたくしがこよなく愛する漫画『地獄先生ぬ〜べ〜』を描いた岡野剛先生が永井豪先生の作品を描く!?

 

 

その名も

 

 

 

マジンガーZ対けっこう仮面

 

 

 

『ぬ〜べ〜』の大ファンであり永井豪作品の大ファンでもあたくしにとってはとんでもない話でござんすよ!!

 

 

コミックス未収録の今作を、消されるのを覚悟でご紹介します!!(色々な所を敵に回しそうで怖いが)

 

 

 

 

 

 

世界征服を目論む悪の科学者「ドクターヘル」が性懲りも無く「機械獣」を送り込んできた!!

 

 

 

 

 

 

ところがモニターに映ったのはなんと全裸の覆面女!!?

 

 

そう、あの人こそ、けっこう仮面、なのだ.....

 

 

 

※『地獄先生ぬ〜べ〜』において「少年ジャンプ」の黒ひげマークはモザイク代わりに度々使われていますw

 

 

 

 

 

 

 

「けっこう仮面」を催眠電波で操るだけでなくアニメ第12話に登場した巨人製造銃で巨大化!

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

 

☝︎あたくしの『マジンガーZ』のDVD-BOX第1巻(アメリカ産)

 

 

 

 

アニメ第12話で巨大化した「あしゅら男爵」が調子に乗って「ドクターヘル」に反逆しようとするも元のサイズに戻されて許しをこうというなんともまあ〜相変わらずのヘタレっぷりw

 

 

 

 

 

 

リアル世代の岡野先生だから分かる当時のラインナップw

 

 

 

 

 

 

 

岡野先生描く「マジンガーZ」!!!!

 

 

 

 

 

 

 

出たぁ〜〜〜〜!!!

 

 

 

必殺・おっぴろげジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

「さやか」も「アフロダイA」で出撃しようとしたその時、『けっこう仮面』のキャラ「高橋真弓」登場!?「けっこう仮面」の事を皆に話します。

 

 

 

 

「けっこう仮面」にかかった催眠を解くため「さやか」と「真弓」で「ドクターヘル」の基地へ乗り込むことに!

 

 

 

 

 

 

 

だけど(あっさり捕まった)「ボス」(『マジンガーZ』のキャラ)のせいであっけなく見つかってしまいます!

 

そしてここでも当時のアニメについて作者の代弁をさせられるキャラww

 

 

 

 

 

こうなったら奥の手だと、

 

 

 

えええぇ〜〜〜っ!?

 

 

 

「さやか」にコレやらせるのですか岡野先生!!

 

 

 

 

 

グッジョッブ......b

 

 

 

 

 

 

 

「さやか」の活躍もあり、催眠を解除!

 

 

 

 

 

 

 

モザイク(黒ひげ)ばっかでごめんねごめんね〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

「けっこう仮面」が「Zスクランダー」で空を飛ぶ!?

 

 

 

もうなんでもありですww

 

 

思わず歌っちまったぜ歌ww

 

 

 

 

 

 

 

しかし負けじと「ドクターヘル」と「あしゅら男爵」もおっぴろげジャンプを仕掛けるが、

 

 

 

 

 

 

「マジンガーZ」のブレストファイアーで焼き払われるのでしたwww

 

 

 

 

 

 

ありがとう、マジンガーZ

 

ありがとう、けっこう仮面

 

 

 

 

 

 

 

岡野剛先生が描く永井豪キャラ、最高でしたwww

 

 

岡野先生は永井豪作品が好きだということは前々から分かっていたけど、本人が一番ノリノリだったでしょうねww