わが研究室にコーヒーメーカーがやってきました。ニヤリ。




象印のやつ。大学の近くのコジマで2980円。うんそれなりに安い(・ω・)


ちなみにかかくどっとこむで2800円台だったので、いい感じの安さ。


いい感じの買い物だったNE!





さて、研究室のお茶代で出すからには、豆もおいしいもの+安いものじゃなければならないと。


スタバ?250gで1400円。却下。


ドトール?近くにない。嘘。いやあるけど高かったような気がする。


タリーズ?知らん。


エクセルシオール?近くにない。


スーパーの豆。論外。






ということで選んだのはカルディの豆。安いながらもおすすめということで今回はチョイス。


とりあえずどのくらい消費するかわからないので、200g購入として決定。




では銘柄をどうするか?

てかコーヒーの豆の種類を銘柄というのか?w




研究室みんなで飲むのでとりあえず飲みやすいものがベター。


なので酸味のあるモカはNG。自分も嫌い。


安さも重要視しなければならないのでブルーマウンテンも論外。




マイルドながら苦味重視でおそらく飲みやすいと判断し、スペシャルブレンドをチョイス。399円。


研究室のメンバーやら先生にも好評なので、また同じの買ってくるか(・∀・)




一杯10gらしいので、今度は・・・400gか500gくらい買ったほうがいいか?