今日の記事はPC詳しい人じゃないとわからないと思うので予め注釈を。






うちのサブPC機がお亡くなりになりましたー。突然死。


基本放置のこのPCですが、あるときフリーズかましてた。


んで再起動→起動・・・しない_| ̄|○


正常起動ビープ音は鳴らないのはわかるが、エラービープも鳴らなかったZE。


もちろんCMOSクリアなどメモリあたりもチェックしたがBIOSまで出てこないとは。



下がケース、上がマザーボードですね。


見る人が見ればわかると思いますが、これMini-ITXのマザボです。むっちゃ小さい。




左:教科書(B5サイズ)右:サブPC


B5サイズより少し横に大きいくらいのサイズ




壊れたところで2代目を用意したいのだが、うーんどうしようか。


もともとXPがノロいPCだったが、マザボの性能を上げようとするとヒートシンクが内部と干渉する。


消費電力もまずい。。。


ケースも変えればいいじゃないかとも考えたのだが、なにより費用が高くなるヨヽ(´Д`;)ノ




うーんどうしたもんで、色々調べ物してたらこんな時間。おやすー(=゚ω゚)ノ