芸術的な人生を - 人生是一箇,活殺全在我 -

芸術的な人生を - 人生是一箇,活殺全在我 -

Work as Life!
Work = doing a business, creating music, spending with my family , and more...

Amebaでブログを始めよう!

今日はおめでたいことに、実の姉に子供が生まれました。

 

女の子です。

 

身内が増えました。

 

ひとまず母子共に健康というのが何よりよかったです。

 

 

 

お疲れ様でした、今日はゆっくり休んでくださいと思いつつ

 

落ち着いた頃に会えるのを楽しみにしております。

 

 

できないことの言い訳って

何でこんなに簡単にできてしまうのでしょう。

 

 

簡単にやらない理由が見つかってしまうので、

 

 

気づいた時にはものすごい先延ばしをしていて、

 

いつの間にやらそれをすることを諦め

 

気づけば、そんなことすら忘れてしまっている。

 

 

 

逆にそういった言い訳をしないとどうなるのでしょう。

 

そうすると頭の回路が

「どうやったらできるか?」ということに

フォーカスが当たっていくと思います。

 

ただ、「言い訳をしない」と決意すること

 

これだけで

意識が変わり、

巡り巡って人生も大きく変わるのではないかと思っています。

 

背伸びして偉そうなこと、自分は自分は書こうとするけど、

 

中身空っぽなのに、

薄っぺらいことを偉そうに書くことほど

ダサいことない。

 

ダサいことすんなよ。

 

そんなことするくらいなら

自分をばかと認識して、

周りにもそう言っていったほうが

幾分かマシだろうに。

 

 

 

身の程知らずは身を滅ぼす

 

 

 

卑屈になれとはいっていない

 

自分を正しく見つめて、

ありのままをさらけ出していくことが大切だと。

仕事にも全力を注ぎながら、音楽活動でも成果を出す、そして家族も大切にする

 

そんな理想を掲げて活動しているのだが、

 

どうしてもバランスを取ろうとすると、どれも中途半端な結果になってしまう。

 

一つの目標に対し、自分の求める成果基準まで時間配分を割くと

 

そのほかの活動に全く時間が取れない。

 

 

難しいなあ。

 

できれば全てに結果を出したい

 

だけど自分のキャパに限界を感じている。

 

少し、ネガティブなブログ内容でしたが、

自分の中でも難しいテーマで、長期間悩んでいることです。

 

こういった課題に直面して、

それをどう乗り越えていったか、

 

もし諸先輩方で乗り越えられた方がいたらお話を聞きたい。。

それかそれに近しい書籍があったら、、、学びたい

 

今日のブログはiPadから入力してます。

 

かなり快適に作業できていて、これと言って不満はありません。

 

もっと早くに導入すればよかったなあと後悔

 

というところで、本題に

 

 

最近時間短縮になるようなことや、時間の質を上げられることに対して

投資を惜しまないようにしています。

 

例えば、こういったようなキーボード導入だったり。

 

最近はより効率的に作業ができるよう、シェアオフィスでの作業も始めました。

 

今まで自宅でやっていた作業量に対して1.5倍ぐらいの作業量をこなすことができます。

 

これは早くに導入すればよかったと後悔。。。

 

一時的にお金は出て行きますが、

長い目で見て絶対に回収できると思っています。

 

質を上げるための投資。

(浪費にはならないように注意です。。。)