お雑煮も、おせちも飽きたところで、夕食は親戚と焼肉に行った! 美味しかったのだ~。とくに、この日はカルビとホルモンが美味しかった。で、従兄弟と”ギアラ”っていうのを頼んだが、”そこは、どこ?”、なんだろうということになりました? ”ギアラ”っていう、怪獣みたいな名前は! さっそく、店員さんに聞いてみたら、なんと”ホルモン”のことだって~。うちに帰ってホームページで調べてみると、”牛の4番目の胃袋。脂がのっていてとってもジューシー!”、だってさぁ~。
 そんでもって、ビールをジョッキに2杯、飲みました! 従兄弟にも、おごらせてばかりいて、すみませんネ~。



富士山初日の出゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:富士山初日の出


具雑煮 (3人前・箱入り)
 具雑煮は島原の郷土料理で、正月などに食べる独特の雑煮のことです。現在の島原具雑煮は沢山の具材を入れるのが特徴ですが、つくも食品の具雑煮にも、白菜、杵つき餅、玉子焼き、蒲鉾、竹輪、鶏肉、えび、うなぎ、しいたけ、高野豆腐、人参、ごぼう、刻み昆布の13品の具材が使用されています。鰹と本醸造醤油の豊かな味わいで、島原「具雑煮」の味をそのままお楽しみいただけます。ぜひお試しください。
¥2,625
みろくや

トックスープ(韓国風お雑煮)[韓国食材]
 日本のお正月はお雑煮ですが、韓国のお正月はこのトックスープ。【 白く、長いお餅のように長生き出来るように 】という意味が込められています。 トックを食べるとホント美味しいです!
¥1,050
キムチパワー

味付きホルモン 味噌
 ホルモンは肉質が硬く、赤身の肉に比べ味も浸み込みづらいのですが、こうやって細かく切り込みを入れることによって、中までしっかりと味が浸み込み、噛めば噛むほど味が出てくるんですね~。
¥500
北の味覚便

本格熟成!エビの旨みが最高!!”ジャンキムチ”(500グラム)
 
¥1,480
株式会社スマイル通販

がんがん焼肉もりもりホルモン/今 柊二
 まずはロースにカルビにタン、それから…ミノにハチノスにコブクロ、テッチャンも追加してーっ。焼肉・ホルモンを食べると、暑さも寒さもヘッチャラ、夏バテ、風邪、ジメジメ季節の陰鬱な気分さえもブファーと吹き飛ぶ。おいしい店の見分け方から肉の名称図解まで。煙もくもくの中、熱々の肉を頬張れば、パワー全開、鼻息ふんふん。
¥777
Amazon.co.jp

日本焼肉物語/宮塚 利雄
 いまや、一大外食産業に成長した焼肉店。しかし、「焼肉」は、在日韓国・朝鮮人が苦悩の中で生み出した日本生まれの料理だった。―現在の焼肉店のルーツは?朝鮮半島の南北の対立が与えた影響とは?日本の焼肉の独自の特徴は?「焼肉」の誕生から現在までを、関係者への取材と豊富な資料で描き出した、初めての焼肉発展史。
¥760
Amazon.co.jp