motivation | マレーシアへの挑戦〜1浪からの海外大学進学〜

マレーシアへの挑戦〜1浪からの海外大学進学〜

留学や海外の大学に興味のある方に対して、
海外の大学などの情報を提供していこうと思います。




どうも、だるまです。



受験が終わった方、、お疲れ様です。

終盤に差し掛かってる方、、残り少しです。
自分の可能性を信じて頑張ってください。




受験勉強が終わって、いきなり勉強しなくなると変な気分になりませんか。。笑

今まで勉強してたのに、、いきなり自由な時間が増えるとそれはそれで。。



英語だけでなくて、日本史の勉強もしたいな〜なんて今でも思うことがありますが、それは今の自分には無意味なんですよね。。


受験勉強してた時は今よりも楽しかったのかもしれません笑




最近は自主的に英文を読んだり、将来の為にビジネス関連の勉強をしています。




今の僕に夢はありません。
本当に漠然としていて、

アメリカで自分でビジネスを立ち上げたい。

そんな甘い考えをしています。。



なのでネット社会を活用して、マレーシアにいる経営者・MBA取得者などと話す機会を設けられないかと日々、勉強だけではなく何かしら行動しています笑




日本にいれば、学生団体や簡単に見つけられるのかもしれませんが、こちらはそういうものが中々…



僕にとっての大学はあくまで夢を見つける過程であり、その夢を実現するための手段でしかありません。



周りの人たちは、何かと浮かれています。
ほぼみんな一人暮らしみたいなもので、とくに中●人はとても自分に甘いです。

全ての人とは言いませんが。


モチベーション。いわゆる向上心は全くないです。



まさに自分次第でどうにでもなってしまいます。


そんな僕のモチベーションの維持の仕方。。は受験生のブログを見ること…



彼らも頑張っているのだから、と元気をもらえます。。


ブロガーの皆さんありがとう。。



周りに左右されず、我が道を。






そんなこんなで、今週のマレーシア事情。


一昨日、首都のクアラルンプールに行った帰りにそのままドライブで近くの町に行ってきました。。

夜中三時くらいかな笑

{8CF744E2-0808-4761-8774-79B4E71BBD7C}

{AC7A022C-CF11-47F7-B4C5-6D6C3B65329C}




後、四時から六時まで授業があるので頑張ってきます笑



よかったら是非、一クリック⬇️
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村