背が伸びなーーーい(;´д`) | QamarNurベリーダンサーChimo&ママセラピスト

背が伸びなーーーい(;´д`)

成長ホルモンって言葉はみんな知ってるし聞いたことはある!!


我が家の子供は今のところグングン成長してますが上げ上げ


家の子背が伸びないんだよねぇー( ̄ー ̄)


って言われる人多い汗


何でだろう!?


ご飯もあんまり食べないし、


だから!!


サプリメント飲ませることにしたの~ってSKULL


何故!?


成長ホルモンにいいんだってって言うの爆弾


ヘエえええええええー好!?


何か疲れる汗


可愛そうに汗


安易に飲まされる子供が泣き


勿論身長だって個人差あるよー


遺伝だってあるし、成長の速度もあるけど!


何せ一番大事な睡眠はきちんと取れていないし、お菓子やパンばかりで


ご飯食べてないパターンがほとんど!!


それで、サプリ!?って


ママが横着してるだけでしょパンチ!



そりゃ~、ちょっとパン食べさせといて、お腹空いたら


おやつにお菓子やジュースチーズ


朝御飯も食べなかったり、パン(小麦粉)食、


常にゲームで、電磁波受けまくりで、体動かさずビックリマーク


エネリギー貯めまくりで、変な思考回路に陥るあせる


特に性欲が増してくる思春期いこうは、性欲が出てこそ当たり前ビックリマーク


出ない方が問題ビックリマーク


そのエネルギーを体動かして発散させてこそ、バランスとれるもの。


女も男もドキドキ


あれっはてなマーク


話が逸れてしまいましたが、


楽しようと思えばいくらでも出来るひらめき電球


特に食事と生活のリズムひらめき電球


小学生の間は子供は8時に寝るのがベストビックリマーク


今現代に8時に寝さそうと思うと、


かなり段取りしっかりして、時間の意識を変えないと、難しい!!


でもこれこそ、


蛍光灯の灯りに惑わされないように!!


お母ちゃんの大事な仕事です!!


私は9時では少し遅いと思います。


朝6時には起こして、身支度、ご飯、トイレ・・・


7時30分位には家を出ます。


時間かかるのよ~


トイレまで考えると朝はゆっくり落ち着いて身支度をさせ、


学校と言う楽しく学びの場所でもあるけれど、戦場と同じ。


子供も外に出れば色々な事がある。


睡眠しっかりとって、抗ストレスホルモンを出さなければ、起き上がり、戦闘モードに入っていけません!!!


だから、このホルモンもしっかり出しておけば、一日戦える訳ですわー


大人も同じですがビックリマーク


そうそう、


成長ホルモンって


睡眠中に出てくれる訳でしょうWハート


って事は、


先ずは一番に生活リズムを正し、


寝る前の睡眠環境を整えて、食事は生命力あるものを口にする事!


サプリが一番ではござません!


家のお兄ちゃん中学生の例にひひ


最近、塾の回数が週7日から週4日に減ったとたん、


睡眠が今までよりもしっかり取れるようになり、


益々お腹がすいて食欲増アップ


朝からガッツリおにぎり


一日何食!?(笑)


朝晩の部活だけではもの足りず、家に帰って来てからランニングガーン


私から見ると呆れてバカーって感じですが、


睡眠整うとスゲー


以前より成長パワーUPアップ


以前より意欲的かなぁ~って思う。


因に、我が家の小学生1年生の女の子も、朝からガッツリ茶碗1杯か2杯ニコニコ(大人用の茶碗)


給食までおかわりですってニコニコ


コルチゾールはダイエットホルモンでもあるわけですから、


しっかり夜中寝てないと、痩せなーいって事にもなりますわ
(*^。^*)


お気をつけあそばせ(^з^)-☆