ネコだより (2016/10/2-2016/10/9) | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも

 ∧ ∧ ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚)<ペンパイナッポーアッポーペン!

で、おなじみチップ&デールさんですよ。

最近天気悪くて寒いですが
ひなたぼっこする2匹
陽が出た日は朝からひなたぼっこ。

リビングのオーディオ環境を良くしようと
スピーカーに興味を示す2匹 その1
シアターバーを買うてみたのだが早速興味を示す2匹。

てか、本体より箱が興味深いのよね~。
スピーカーに興味を示す2匹 その2

とおもいきやチッさんはウーファーに興味津々。
スピーカーが気になるチッさん
ズンドコズンドコ鳴らしてダンシンオールナイですたい。

パソコンしてると2匹で壮絶にジャマしてきます。
パソコンの前で遊ぶ2匹

ジャマというか机で遊ぶ2匹・・・
机で遊ぶ2匹

大人しくしてればイケメンなんすよ、チッ太郎先生
イケメンチッさん

今まで嫁の親に占拠されてた部屋が6年ぶりに開放されたので(そのハナシはそのうち詳しく)
窓際族
何もない部屋の窓から窓際族ゴッコ。

ちょうどいい塩梅のアマゾン箱で捨て猫ゴッコ。
捨て猫ゴッコ
上から目線でデー子が様子を見てます。
なんちゃってアメショーですがいかが?

こないだ夜BSでルマンだかのモータースポーツをやってたのでテキトーに流してたら
モータースポーツを観るデー子
じっくり観戦するデーちゃんと全くキョーミないチッさん。

2匹とも米大統領戦は興味ないようです。
大統領選には興味ない2匹

前回予告してた
新自動餌やり器が到着
ネットワーク対応型自動餌やり器がやってきました。
これで留守中チッさんもちゃんと食べてくれるかしら。

おまっとさんでした。
食にうるさい2匹のお食事タイムでございます。
今回は動画でゲートイン~発走~ゴールまでをお見せしましょう。

毎回ご飯準備中はこんな感じでみゃーみゃーうるさいとです。

仲良く食べますが
仲良くお食事タイム その1

どうしても隣が食べてるのが気になるチッ太郎。
仲良くお食事タイム その2

食後は仲良くウ◯コタイム。
仲良くウンコタイム
※一部画像処理をしております。
なぜか兄ちゃんがトイレ行くと一緒にくっついて連れションならぬ連れウンコするんすよ。

今度は我々のご飯タイム。
肉が食いたい!ということで西友で売ってる安い米国産ステーキ肉を家で焼くのです。
ステーキを狙うデー子
それを狙うデー子さん。

ゆっくり飯も食えないので
廊下からご飯中のうちらを見つめる2匹
ヤツらを廊下に追いやるのですが物欲しそうにこちらをガン見。

食後のテーブルの現場検証を行う2匹・・・
現場検証なう
美味しいオイニーが残ってるのでしょうか。

食後は母ちゃんの股に集います。
母ちゃんの股に集う2匹

デーさんは毛繕いタイム。
毛繕いデー子

からの~お眠タイム。
お眠なデー子

チッさんも先週からのデー子の風邪が伝染ったのか
風邪気味なのでタオルケット掛けて寝ます
クシュンクシュンくしゃみをするのでタオルケットを掛けて暖かくして寝ましょう。
あ、デー子の風邪と結膜炎はおかげさまでだいぶ良くなりましたよ(・∀・)
また投薬中ですが。

そんな風邪気味の兄ちゃんを見舞うデーちゃん。
兄ちゃんを見舞うデー子
ホント仲良し!
きゃわわ~。

といったところで今週はお開き。
また来週~(・∀・)(*゚ー゚)