ネコだより (2016/5/16-2016/5/22) | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも

 ∧ ∧
( ・∀・)<夏毛に生え変わってスッキリ!

でおなじみ、ご主人様の毛は生えない、チップ先生でございます。

初夏の朝は太陽が眩しく風も心地よく爽やかですね
モコズキッチンを見ます
朝はそんな爽やかなもこみちを見ますよ、上から目線で。

お父ちゃんは会社に行きますからね~。
上から目線でいってらっしゃい
と上から目線でお見送り。

で、夜帰ってくると
ベッドの上でゴローン その2
ベッドの上で伸びてます。

ゴロゴロたいむ。
ベッドの上でゴローン その1
何見てんだ(゚Д゚)ゴルァ!!

あんまり吐かないうちの子ですが
今朝起きたらリビングの床にゲロゲロ吐いた跡がありましたw(;´Д`)ゲロゲロ
毛玉を吐いたのか~と思ってゲロをよく見てると
青い物体が・・・
ネズミのぬいぐるみ その1
どうやらこのお気に入りの青いネズミの耳を食っていたようですwww
うちに来た直後に買ってあげたおもちゃでもうすぐ1年。
1年でこんなにボロボロになりましたw

あまりにも青いネズミがお気に入りなので同じヤツの色違い、ピンクのウサギを買ってあげたのだが
ネズミのぬいぐるみ その2
そっちは反応悪いんすよねー。

ゲロゲロ戻して腹減ってるので
ちゅーる食べます
ちゅーるをあげましょう。

そしてえっぺえっぺと毛づくろい。
毛づくろい
毛玉吐かないからたまっちゃうよー。
毛玉ケア用のご飯に切り替えるか。

毛づくろい後の口直しに
噛みつき攻撃
いつもの父ちゃん噛みつき攻撃。
いつも以上に興奮して噛んできます。痛いよー(;´Д`)

最近ネコの抜け毛に困る飼い主さんの間で
ネコに直接コロコロをかけてやれ!ってのが流行ってるようで
コロコロをかけます その1
うちの子にもやってやるぜ!と試すも

嫌なようでカメラ目線で全力で拒否!w
コロコロをかけます その2

他の子みたいに無抵抗でコロコロさせてくれません。
コロコロをかけます その3
イヤイヤ抵抗する中お腹にかけてみたら

ぎゃー!こんなに毛が取れた(抜けた?)
コロコロをかけます その4
鼻パック後のあれみたいですなw
今後もうちょっと気持ちよくコロコロかけてあげられるよう精進せないかんですね。

前回ちょっと話しましたがスマホをボロボロのXPERIA Z2から
某最新グローバルSIMフリーモデルに買い換えたんですが(そのハナシは後でするかも?)
カメラの性能が段違いで(・∀・)イイ!!
肉球にピントがあう
肉球にピントが合って後ろがぼやけたり

逆に顔にピントが合って肉球がぼやけたり
顔にピントが合います。
と一眼チックな写真が簡単に撮れます。
ディズニーとか行かない旅行ならスマホだけでもいいかも。
RX100ももちろんいいんだがピントがなかなか合わなかったりするのよねー。

さあ寝ましょうかね。
布団に入って寝ます
最近涼しくなったのでタオルケットで十分です。

ぐない!
    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←チップ先生
 /l.  /____/