香港だより (2016/3/18) 【ノボテル香港ネーザンロード九龍】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。

10分ほど定刻から遅れまして降機した後は
e道でサクッとイミグレ通って預け荷物も無いので
あっちゅーまに到着ロビーに出没!
空港の到着ロビー
到着ロビーにあった飲食店が入れ替わってましたね。
味千とか許留山は無くなってましたね。
帰国直前、許留山でマンゴー系の甘味を食って香港を〆るのが定番だったのに。

貧乏人はAEL乗らずにバスで街まで向かうよー。
バス乗り場 その1

いつものA21バスじゃ。
バス乗り場 その2

最初2階の先頭に座ってたのだが何故か窓と席の感覚がクッソ狭くて窮屈だったので後ろの方に移動しました。
A21バス 車内
今までもよく一番前乗ってて狭いって感じたことなかったのにこの車両特有コンフィグだったのかも。
あ、バスの中で無料WiFiが使えるのだがクッソ遅くて接続も不安定だったので当てにしない方がいいよ。

小一時間で目的地の佐敦付近、バス停No10で下車。
佐敦のバス停

このバス停から徒歩1分の場所にあるのが今回のお宿、
ノボテルネーザンロード その1
ノボテル香港ネーザンロード九龍ざんす。
奇遇にもこの直前?ヲマサ先生もご宿泊されていたようで。

外観は古めかしいけど中はキレイにリノベされてました。
ホテルロビー その1
シャレオツなロビー。

フロントの香港兄ちゃんも愛想よくフレンドリー。
ノボテルネーザンロード その3
深夜に連れ(もちろん知らないおばさん)が遅れてチェックインすることを伝えておく。

ロビーにXBOXが置いてあって自由にプレイ可能でした。
ホテルロビー その2
あと何故かバババーバ・バーバパパもロビーに転がってました。
今調べてみたらバーバパパっておフランス出身でノボテルもおフランス系なのでそのつながりなのかしら。

廊下はちょっと古くて暗くて消毒液っぽいニオイが鼻につく。
ノボテルネーザンロード その4

523号室へ。
ノボテルネーザンロード その5

オープン!
ノボテルネーザンロード その6
室内はちゃんとキレイにリノベされてて香港にしては狭くはない部屋。
広くもないがまあ無問題アルヨ。

ちょっとしたソファと寝たきり要介護人間養成サイドテーブルも。
ノボテルネーザンロード その7
寝るときはこのテーブル邪魔になるのでどかせますが。

電源類はテレビの棚の横にあったので最初見つけられんかった。
ノボテルネーザンロード その8
しかもコンセント1口死んでたようで充電できんかったよ!(´・ω・`)

水回り。
ノボテルネーザンロード その9
バスタブの水ハケがちょっと悪いのが気になったが清潔感とかは問題ナッシング。

うちらレインシャワーよりハンドシャワーの方が好きなのでシャワーもこれで無問題。
ノボテルネーザンロード その10

シャンプー類はノボテルオリジナルのやつ。
ノボテルネーザンロード その11

街中なので景色は期待できんが
ノボテルネーザンロード その12

ノボテルネーザンロード その13
こんな感じで隣のビルビューでございます。

で、気になるお値段ですが
最近香港のホテルレート、数年間続いてた中国大陸人バブルが弾けたようで
ノボテルHP直予約で3泊税サ等コミコミ朝食付きで3000HKD。
1円=15HKDで換算しても1泊15000円!安い!
以前コンラッド1泊4万円強で泊まったし・・・(;´Д`))
ちょっと前なら15000円じゃあんまりホテルの選択肢無かったのにだいぶ安くなってきました( ´∀`)
去年香港島のJEN泊まった時が1泊16000円だったが15なら立地の良いこっちがええね)
香港だと朝食は外でいくらでも食えるので特にいらんけどまあタダでコーヒー飲めると思って。

で、部屋はキレイでそこそこの広さ。
佐敦駅からは5分くらい歩くが
A21の空港バスでNo10停留所降りたらすぐ、
後日レポしますが目の前にはウマイお粥屋もあるし
欧米系テルホだけあって客層も欧米人多め大陸人少なめで騒がしくなく
このお値段なら全然アリ!むしろ常宿決定です!
グッド!(´∀`)9 ビシッ!

さあ、この後どうしましょうかね。
次号へ続く・・・