ゲーハー一人旅:バンコク編(2015/12/26) 【プロンポン周辺で晩飯探して三千里】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<拓さまです。

時刻は20時前。
移動で疲れたカラダを癒やすために
プロンポン駅近くの行きつけのマッサージ屋まで行くのだ。
プロンポン周辺を歩く その1
車道は相変わらず大渋滞。
歩道も人が多いねー。賑わってます。

前々回、14~15年末年始にプロンポンのヒルトンに泊まった時に通った
マッサージ屋 その1
アットイーズマッサージへ。
ここ、キレイだし日本人オーナーなので受付スタッフは日本語もそこそこ通じるし
腕もそこそこいいのでお気に入りなのだ。

午前中10%オフのプロモーションやってるよ。
マッサージ屋 その2
通って貯めたポイントカードが満タンになってたので1時間無料になるのだ。
(10個で満タン、人数分押してくれるので2人×5日で満タンになる)
混んでるかと思ったけど空いてて2時間タイ古式マッサージもOKとのこと。
1時間分(300バーツ)ただなので180バーツで2時間受けれました。
おばちゃんもパワーあってゴリゴリ揉んでくれるので気持ちんよか~(・∀・)

2時間後、スッキリリフレッシュしたので今度は晩飯の調達じゃ。
これも前々回見つけたイムチャンっていう食堂で
弁当でもテイクアウェイしようと思って意気込んで行くと・・・
アテにしてた飯屋は閉店
21時半でオーダーストップげな!Σ(゚д゚ )
先に飯食ってから按摩すればよかったか、と後悔・

22時過ぎると意外と食うとこなくなるのよね。
スポーツバーとかは近くに沢山あるので
そこ行けばなんか食えるだろうけど疲れてるので
部屋でゆっくりルービー飲みながら飯食いたかったのじゃ。

プロンポン駅とホテルの間に24時間営業スーパーを見つけたので
スーパー視察 その1
なんか惣菜とか酒のアテになりそうなのが無いか見てみましょ。

刺し身とかシースーとかチーズとか一応酒のアテになりそうなのはあるけど
スーパー視察 その2
値段も高いしまず美味そうではない!w

野菜など生鮮食品も売ってますよ。
スーパー視察 その3

ネコ様のお食事もたくさん。
スーパー視察 その4
チップさん用土産は後日別途購入いたしました。

特に食うもん買うもんないので
スーパー視察 その5
ルービーだけ大量に買いました。

で、どうすっかなーと思ってウロウロしてると。
サブウェイとタコス屋
サブウェイとタコス屋発見!

ちょうど良かった、タコス食いたかったのよねー。
と思ってたのでタコスを頼もうとするも
タコス屋メニュー
店員が1人しかいないのか奥の厨房でなんか作ってて
呼んでも出てこない。
数分待っても出てこないので諦めました。
まあ、199バーツってのも高いしね!(700円くらい)

めちゃくちゃ腹減ってるわけではないけど
なんか軽く胃に入れたいなー、どうすっかなー。
いっそのこと部屋戻ってルームサービスでもイッちゃうか!?なんて
思ってたらセブンイレブンが目に入りました。
セブンイレブン
セブンの弁当とかどうかな、と思い店内物色。
パッタイとかフライドライスとかタイ料理の弁当があるではないか。
しかも30バーツ前後とリーズナブル。

で、結局セブンのガパオライス弁当(30バーツ)を持ち帰ってきたよ!
セブンのガパオ弁当
海外まで来てコンビニ弁当!わびしい!なんて言うなかれ。
意外と(゚д゚)ウマーでしたぜ。
ちゃんとした店で食うのがもちろんいいのだが
非常用としてはこれもアリかと。

辛くて額に汗かく辛さじゃ!
額に汗かく辛さ!
彡⌒;ミ ウェッティー

食ったら寝るよ!
ということで広いベッドで一人大の字になって
知らないおばさんやチップ先生に邪魔されず気持よく昇天するのであった。

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_  
 /l.  /____/


次号へ続く・・・