シンガポールだより (2015/8/14) 【ベイサンズのレーザーショーとホーカーズのディナー】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
(;´Д`)<泥酔したらマーライオン!オエオエー!

でおなじみの拓さまです。

さて、ムスタファセンターで買い物した後はホテルまで帰りますが
バス停まで歩いてるとインド街の中に中華料理屋を発見。
気になる中華料理屋 その1
たしかここガイドブックにも載ってた気がする。

結構混んでてウェイティングの人も。
気になる中華料理屋 その2
気になる、けど中華は香港で食えばいいや~。と思ってしまう。
質と値段はどうなんでしょ、こちら。

で、バスで帰るよ。
バスで帰るよ

朝散歩したホテルの前のマリーナベイへ。
ホテル前の広場 その1

ステージがあるのだが何かイベントやってました。
ホテル前の広場 その2

マレー系の民族楽団みたいなのがコンサートしてましたね。
ホテル前の広場 その3

その音楽を聞きながら
夜のマリーナベイ その1
夜のマリーナベイの景色をボーっと口開けながら楽しむ。( ゚д゚)

夜も相変わらずオエオエしてるよ。
夜のマリーナベイ その2

そうこうしてる間にマリーナベイサンズでドンパチが始まりました。
夜のマリーナベイ その3
あの光の射す方にラピュタが以下ry・・・

彡⌒ミ ピカーン
夜のマリーナベイ その4

炎上もするぜ!
夜のマリーナベイ その5

が、遠くからだと音楽が聞こえないし
正直香港のシンフォニー・オブ・ライツと比べるとしょぼい(´・ω・`)
ベイサンズ側にいると音楽が聞こえるのか?
でもそうするとメインのショーが見えないのでは?
うーん・・・
動画も一応撮ったけどイマイチなのでUPしません。

イマイチなショーを観た後はホテル前にあるホーカーズ(屋台村)でディナーを調達するべ。
ホテル前のホーカーズ その1
こちらはシンガポールの名店が出店してるそうな。(´・∀・`)ヘー

いろいろあるよ。
ホテル前のホーカーズ その2

ホテル前のホーカーズ その3
シンガポールスタイルシーフード・BBQとか

ホッケンミー!
ホテル前のホーカーズ その4

焼き鳥的なサテ。
ホテル前のホーカーズ その5

ホテル前のホーカーズ その7


初日に食べた威南記のチキンライスも出店してます。
ホテル前のホーカーズ その6

テキトーにチキンライスとホッケンミーとサテを(σ・∀・)σゲッツ!!
威南記のチキンライス

ホッケンミー

サテー
威南記のチキンライスは相変わらずイマイチ。
我々と相性は合わないね。
ホッケンミーとサテは(゚д゚)ンマーイ!
日本から持ってきたスーパードライと共に楽しみましたとさ。


という感じでシンガポール3日目も過ぎていくのであった・・・

グガー スピー オエオエー
  <⌒/ヽ-、___   ←知らないおばさん
/<_/____/ ブー

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/


次号へ続く・・・