ネコだより (2015/8/11~8/28) 前編 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも

 ∧ ∧
( ・∀・) ミャーオミャーオ!

拓さまです。


おまっとさんでした。
不定期更新のネコだよりざます。

シンガポールへ行く当日、わたしゃ朝から休みだったので
一緒に遊んだり
お気に入りのおもちゃで遊ぶ その1

一緒に昼寝したりして1週間の別れを惜しむ。
ソファで一緒に昼寝

シンガポールではネットワークカメラのおかげで随時安否確認が出来ます。
留守番なう
人の足のような物は居候の足じゃ。
朝から夕方までずっとリビングのソファで寝てるんスよね・・・(・д・)チッ
ちったぁ働けよ・・・
むしろチップ先生は動きまわってて全然カメラに映らない・・・w

そして無事帰国して約1週間ぶりのご対面。
1週間居なかったら太ったか?
ちょっと太ったか?

1週間不在だったにもかかわらず
ワタシのことはちゃんと覚えていてくれたようで
(一説によると茶トラはバカなので物覚えが悪いらしいw)
ワタシの顔を見つけるやいなや
相変わらず噛み付きます
1週間分溜まってた分おもいっきり噛み付いてきました!
前足でしっかりワタシの手をホールドして噛み付いてきますw
痛いよー(;´Д`)

そしてこの悪い顔!
悪い顔!

シンガポールみやげを渡しましょう。
カヤトーストの土産
パン大好きっ子の彼にTOAST BOXのカヤトーストを。
(買って1日たったのでシナシナのパンじゃw)
相変わらずパン大好きでペロペロ食いついて来ますw

あと現地スーパーで入手した猫缶。
猫缶の土産
日本語で「ねこ日記」って書いてますがこんなの日本じゃ売ってませんw
ちと見難いけど「鮪魚+牛肉」って日本じゃまず見ない表記だし。
しかもMade in Thailandだぜ。
※おそらく世界のキャットフードの半分以上はタイ産だと思われ。
 日本で売ってるキャットフードもだいたいタイ産ですしね(ユニチャームのは国産でしたが)
 タイはツナ缶とか缶詰工業が一大産業なのでいっぱい作ってるんでしょうね

そういやこないだバンコクで買ってきたNEKKO、あれ成猫用なのだが
不在中居候に勝手に出されたらしい・・・
食ってる反応見たかったのだが・・・(・д・)チッ
いらんことしやがって!

あとはTWGの紙袋が気に入った様で。
in the TWGの袋 その1

in the TWGの袋 その2

in the TWGの袋 その3
格好の遊び場になりましたとさ。

まあいつもと変わらず元気で
SASUKE大会 その1
プリズンキッチンでSASUKE大会開催中。

SASUKE大会 その2

SASUKE大会 その3
そしていつもと変わらず自力で降りれないw
じゃあ登るなよ!

彼、雑食で基本好き嫌いないので
(強いて言えば納豆か?)
人の食べてるモノもとっても大好き!
野菜炒め大好き
野菜炒めとかペロペロ食うし。
塩分強いよー。

イワシのフライ?的な揚げ物をテーブルに乗せたらすぐ飛んできます。
魚大好き その1
魚のオイニーはもうアドレナリン出まくりなんですね。
こないだ秋刀魚焼いた時も大はしゃぎで大変なことになりましたw

で、悠長に写真撮ってたら
魚大好き その2
1匹取られました・・・
お魚くわえたドラ猫か!

別日、カツオの刺し身を細かく切り刻んで彼に恵んでやろうとすると
やっぱり大興奮!
魚大好き その3
ミャーミャーうるさいよ。名古屋人か、チミは。

ガッツリ食べます。
魚大好き その4

勢い余って
魚大好き その5
お皿の外にこぼしちゃったよ。

名残惜しいのか
無くなっても皿をペロペロ
食べ終わった皿をペロペロぺろりんちょ。

ブラッシング用のブラシを買ってきてみました。
ブラッシング その1

手で撫でると嫌がることは多いが
ブラッシング その2
ブラッシングはキモティーらしい。
なすがままにブラッシングされてます。

いろいろなおもちゃを買い与えましたが
お気に入りのおもちゃで遊ぶ その2
この変なネズミのおもちゃがお気に入り。
ワタシに噛み付いて来た時もコレにすり替えれば
身代わりに噛み噛みしてくれます。

アーンドけりけり攻撃発動!
お気に入りのおもちゃで遊ぶ その3

北海道で人気のアノキャラクターにも
ONちゃんに攻撃
攻撃かまします。

そんなやんちゃなチップ先生
凛々しい顔
何故か知らないおばさんの横だとおとなしいんすよね。
ワタシにだけ攻撃してきます。
嫌われてるのか・・・?
でも朝起きたり会社から帰ってくると真っ先に飛んできて
足元でスリスリしてきてかわいいのだ。
スリスリから興奮してきて噛み付きにシフトします・・・(;´Д`)


長くなりそうなので一旦切ります。
次号へ続く・・・