拓さまのラウンジ放浪記 (2015/8/11) 【羽田JL サクララウンジ・スカイビュー】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ラウンジという聖地へ
         酒を求め、肴を求めさまよう・・・

でおなじみの拓さまです。

今宵の1軒目は羽田国際線の増築部分に新しくできたサクララウンジ・スカイビューへ。
以前は午前中限定オープンだったのだが
最近夜もオープンするようになったようで。
未だ行ったこと無いのと、ちょうど搭乗口も近いのでそちらへ行ってみることに。
サクララウンジ その1
と思いきやスカイビューのオープン時間は21時から。
現在20:40也。

というわけで21時までもう1つのサクララウンジで
サクララウンジ その2

マッサージ椅子に揉まれてみます。
サクララウンジ その3

21時過ぎたのでスカイビューの方へ移動しませう。
サクララウンジ・スカイビュー その1

サクララウンジ・スカイビュー その2
増築部分のラウンジ居酒屋ビルへ。

それでは入店。
サクララウンジ・スカイビュー その3

サクララウンジ・スカイビュー その4
中は結構広いですね。

Fクラス優先(専用ではない)区画も。
サクララウンジ・スカイビュー その5

もちろん按摩椅子もあります。
サクララウンジ・スカイビュー その6

プライベート感あるソファや(香港のザ・キャビンにあるような椅子ですね)
サクララウンジ・スカイビュー その7

滑走路が一望できるスカイビューシート。
サクララウンジ・スカイビュー その8
景色が良くて隣席とも離れてるので1人で座るにはイイネ(・∀・)

バーコーナーと武田双雲の書。
サクララウンジ・スカイビュー その9
お酒の数は少ないですが・・・

腹も減ってるのでダイニングをのぞいてみましょう。
サクララウンジ・スカイビュー その10

サクララウンジ・スカイビュー その11
もう1つのサクラよりこっちの方が開放感がある気がしていいです。

それではお品書きを。
メゾンカイザーのパン
サクララウンジ・スカイビュー その12

サンドイッチ類
サクララウンジ・スカイビュー その13

ロイヤルのドレッシング(グリーンゴッデス)を擁する
サクララウンジ・スカイビュー その14
サラダバー

冷たいコーンスープ
サクララウンジ・スカイビュー その15
これ(゚д゚)ウマー!

酸辣湯(スーラータン)
サクララウンジ・スカイビュー その16

海老餃子にシウマイ
サクララウンジ・スカイビュー その17

海老とほうれん草のクリームパスタ
サクララウンジ・スカイビュー その18
これも(゚д゚)ウマー!
パスタ好きとしては山盛り食いたいのだが
カレーもいただくので一口だけ頂きました。
まあ、中にはおファーストラウンジの鉄板焼きコーナーで
ハンバーグ5個も平らげてガハガハしてる方もいらっしゃるようで・・・
そんなに食べきれないよ!
※人の振り見て我が振り直せ、ということで
  我々も品良くマナー良くラウンジを使わせていただかないと。 

おうどん
サクララウンジ・スカイビュー その19

スモーク鮪と刻み山葵の手まり寿司
サクララウンジ・スカイビュー その20
シースーがあるとテンション上がるね!

四川風麻婆豆腐
サクララウンジ・スカイビュー その21

真打ち、JAL謹製ビーフカレー
サクララウンジ・スカイビュー その22

お酒はこんな感じ
サクララウンジ・スカイビュー その23

サクララウンジ・スカイビュー その26

サクララウンジ・スカイビュー その24
生ビールは普通のモルツと一番搾り。
武田双雲のバーコーナーに行くとサッポロとアサヒがあったそうな。

ビールとシャンメリーを1杯ずつ頂くと共に
軽くパスタや手まり寿司、
麻婆豆腐&カレーのハーフアンドハーフを食す。
サクララウンジ・スカイビュー その25
(O´Д`O).。oO(カーボンばっか・・・)
このハーフアンドハーフ作戦、どっちも食べたい人にはオススメだが
実は麻婆豆腐をカレーと混ぜて食べると
麻婆豆腐の辛さがカレーとフュージョンしてより美味くなるのだ。
ちょっと品がないけどお試しあれ(゚∀゚)ドヤァ


食事し終わる頃には混んできたので
そろそろ河岸を変えましょうかね。

ここで一句
   欲張りは
    カレーと麻婆
      合わせ技

次号へ続く・・・