拓さまの酒場放浪記 (2015/7/25) 【CASA UOKIN 神楽坂】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

 彡⌒ミ
( ・∀・)<酒場という聖地へ
         酒を求め、肴を求めさまよう・・・

でおなじみの拓さまです。


忘れた頃にやってくる酒場放浪記シリーズ第4弾。
本日は7月にオープンしたばかりの魚金系のイタリアン、
CASA UOKIN 神楽坂でございます。

前回神楽坂の魚金に行った時に
神楽坂にイタリアンの魚金もやるよ!って案内見てたので
オープン日を調べて月イチの都内に出る用事に合わせて
1ヶ月位前に予約しました。

場所は神楽坂と飯田橋の間くらい。
神楽坂の改札
初めて神楽坂で降りたよ。

地上に出ると今日はお祭りの日でワッショイワッショイしてました。
神楽坂でお祭りわっしょい その1

神楽坂でお祭りわっしょい その2

日本の夏だね~、と感慨深く思ってるのもつかの間。
人が多くてカオスじゃ!
歩道は阿波踊りを観る観客と行き交う通行人でごった返してなかなか前に進めない・・・

1本奥まった路地に目的地があるのでちょっと迷って
駅出て15分くらいかかりました。
CASA UOKIN 神楽坂 その1

CASA UOKIN 神楽坂 その2
わかりにくい看板の横を入って奥に進むと

一軒家みたいな建物がそれです。
CASA UOKIN 神楽坂 その3






店内は2フロア+1グループだけ入れそうな離れがあって結構狭め。
店内の写真は撮りにくい雰囲気だったのでなし。

窓際の2名席に通されました。
全体的に女子会利用が多い雰囲気。
隣はお誕生日女子会グループでキャッキャしてました。
あとはアベックもちょこちょこ。

まずはお飲み物。
CASA UOKIN 神楽坂 その4
そんなに種類ないよ。
グループならワインリスト出してるみたいだが。
(言えば持ってきてくれるだろうがうちら2人で1本は無理じゃ)

まずはスプマンテ(シャンメリー)をオーダー。
CASA UOKIN 神楽坂 その5
タヴェルネッロ スプマンテ ビアンコってやつ(調べたらサントリーが輸入してるのね)と
エルチオーリ・レッジアーノ・ランブルスコ・セッコ って赤のシュワシュワ。
普通に買ったら1本1000円前後なのね・・・(´・ω・`)

なみなみ注いでくれます。
CASA UOKIN 神楽坂 その6
どちらも飲みやすくて(゚д゚)ウマー!
両方気に入りました。安いなら家用に今度買うかな。

お通しはパン(1人500円)
CASA UOKIN 神楽坂 その7
トマトのジャムとバターですって。
こういうとことで最初に出てくるパンって、
空腹だし旨くてついつい食べ過ぎてしまうんすよね・・・

テキトーに頼みますよ。
CASA UOKIN 神楽坂 その8

CASA UOKIN 神楽坂 その9
ほとんどの品が1000円しないのでリーズナブル!

海の幸のカルパッチョ!
CASA UOKIN 神楽坂 その10
こちらで980円!
美味いけどただやっぱり刺し身はわさび醤油で食いたいねぇ。
(イタリアンな店に来ておいてなんだが)

こちらパルマ産生ハム(680円)
CASA UOKIN 神楽坂 その11
(゚д゚)ンマーイ!

2杯目、知らないおばさんは白州ハイボールのミント添え。
CASA UOKIN 神楽坂 その 12

ワタシは白ワイン。
CASA UOKIN 神楽坂 その13

メインは自家製ローストポークのジンジャーソース(980円)
CASA UOKIN 神楽坂 その14

お兄さんが注文時に生ハムとローストポークで豚が重なるけどどうします~?
って確認してくれましたが生ハムも食いたいしローストポークも食いたいので
問題ない!って一蹴しました。
その辺気を使ってくれるのは素晴らしい。
お味は(゚д゚)ウマカッチャン!
柔らかくて肉汁ジューシー!
家でもオーブンレンジでよく飯炊きおばさんがローストポーク作るけど
それはただの焼き豚。

シメはパスタとリゾットのどっちか悩んだが
えーい、もう両方持ってこーい!って
CASA UOKIN 神楽坂 その15
濃厚パルメザンチーズのリゾット(値段失念)と

ワタリガニとズワイガニのトマトソース フィットチーネ(880円)
CASA UOKIN 神楽坂 その16

リゾットはチーズチーズしすぎてちょっと単調なのと重いね。
俺イタで食ったフォアグラとトリュフのリゾットのほうが10倍美味い。
パスタは美味いけど途中で腹いっぱいになってしまった(;´Д`)

これだけ食って飲んで2人で9000円ちょい。
ちょっと高いか?
魚金系は2回目だけどフツーの魚金とはちょっとコンセプトが違うか?
リーズナブルには違いないけど
イタリアン×神楽坂でシャレオツ系を目指してるんでしょうね。
違う魚金イタリアン、もしくは俺イタにも行って比較しないとなんともって感じでした。


ここで一句。
  神楽坂
    坂の上ほど 
      おハイソね 
 

次号へ続く・・・
では。