ワイハだより! (2015/5/28) 【JL784 成田→ホノルル】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!

でおなじみの拓さまです。


では、搭乗時間になりましたのでゲートに行くよん。
搭乗口に行きましょう

芸能人ごっこして戯れる。
成田の芸能人ごっこ

64番ゲートなのでラウンジからはちょっと遠い。
JL784便に乗るよ

搭乗口は既に行列が出来ててカオス状態。
搭乗口はカオス


と、ここでラウンジのロッカーにコロコロ(キャリーケース)を
置きっぱなしにしてきたことに気が付く!
荷物を忘れたのでダッシュ その1

荷物を忘れたのでダッシュ その2
なのでダッシュでラウンジまで戻って取りに行くよ!
ε=ε=ε=┌(; ´Д`)ノ

無事回収。
荷物を忘れたのでダッシュ その3
搭乗前に気がついてよかったよかった(;´Д`)
もし搭乗後のドアクローズ前に気がついたら
スタッフーにお願いして持ってきてもらえるかしら。
ドアクローズ後だったら次の便に乗せてくれる?翌日の便?
帰国後成田で合流?

ゲートに戻ってきたら既に搭乗中なう。
いざ搭乗

座れなかったSS6のおビジネスクラスを通過。
おビジネスクラスを通過
写真ではわからないが幼稚園児位のお子様に1席与えてる親もいたよ!
お金持ちなのはまあいいですが
あまり幼少期に贅沢を覚えさせるのと
小さい子連れはCクラスという場の雰囲気にそぐわない、
ってことがわからない、空気を読めない親なんでしょうね。
(半分僻み)
もし自分がお金持ってCに乗れる立場だとしても子連れだったら一家でY乗るね。
(まあそんなことはありえないがね!)
ブラッド・ピット親子ですらエコノミー乗ってるっていうのに!
自分で稼げるようになってから自分の金で乗れ!m9( ゚д゚)

そんな愚痴はさておき
隣席は和製アンジェリーナ・ジョリーさん。
隣は知らないおばさん

機材は通称SS6と呼ばれる改修後の767-300。
阿部寛の新間隔エコノミーのCMでお馴染みの椅子ですよ。
SS6のエコノミー その1
汚い足でスマンw
前席との間隔は拳1個以上開いてますよ!
素晴らしい!

液晶モニタは10インチとなかなかデカイ。
SS6のエコノミー その2
右のポケットにスマホをしまおうと無理やり入れるも不安定。
シート開発時には未だこれくらいの大きさのスマホはなかったのかと。

と思いきやシートポケットにはスマホなどが入る小ポケットもあるよ。
SS6のエコノミー その3
大エクスペリア(ZULTRA)&中エクスペリア(Z2)の2台が入ります。

離陸なう。
しょんぼり夜景が見えます
千葉のしょんぼり夜景が一望できます。

ホノルルに向けて7時間のフライトが始まりました。
成田出発直後

まずはドリンクサービス。
まずはドリンクサービス

エコでもエビスやプレモルも選べるけど(基本大手4社積んでます)
とりあえずルービー その1
機内でエビスやプレモルは重く感じるので
アサヒー!スゥーパァードゥラァーイ!をチョイス。

ルネッサ~ンス!
とりあえずルービー その2

続きまして給食の時間。
俺の機内食 その1
今日の献立は「俺の~」シリーズシェフ監修の「俺の機内食」
こないだ初めて俺系に行って(今更)感動したワタシとしては期待が高まりますん。

俺の機内食 その2
・俺の白身魚のデュグレレ風(デュグレレってなんやねん)
 「鱈にクリームソースを掛け、味のアクセントにソテーしたトマトをトッピングしました。
 パスタはソースとご一緒にお召し上がりください。」
・俺の前菜 鶏のアグロドルチェ
 「甘酸っぱいという意味のアグロドルチェ。
 オレンジの香り付けをし、さっぱりとした酸味で仕上げました」
・俺のサラダ トリュフオイルドレッシング
 「贅沢なトリュフの香りが広がるサラダです。」
・俺のスイーツ ストロベリーケーキ
 「バニラクリームと甘酸っぱいイチゴソースをサンドしました。」
(説明はメニュー表記載内容より)


メインの白身魚のデュグレレ風(デュグレレってなんやねん)は
まあまあ(゚д゚)ウマー
前菜の鶏は(酢豚のパイナップル的な)
塩気のものに甘酸っぱいのを合わせるのが苦手なので
一口食ってクローズ。
サラダもドレッシングが気に入らんので一口だけ。
ケーキは一応全部食ったかな。
と、「俺の~」監修ってので期待値が高かった分
ガッカリ度も高くなりましたw
羽田発着便のクアアイナ監修の方が美味いかしら?

給食後には袋に入った朝食キットが配給されます。
袋詰めの朝食
朝飯は各自好きなタイミングで食え!と。
まあ無理やり起こされるよりはイイね。

中身はカップケーキと水。
袋の中身
着いたら美味いもの食えるので食わないけど水は助かる。

知らないおばさんの就寝体勢。
就寝中の知らないおばさん
なかなかポジショニングが決まらず苦戦してました。
この新間隔エコノミーシート、前席との間隔と座席幅は広いので快適なのだが
今までのシートと比べてクッションが固く、
旧シートも腰に負担が掛かって寝にくかったがそれ以上に腰が痛くなる!
ワタシも腰との折り合いをつけるのに苦労してあんまり寝れなかったでござるよ(´・ω・`)
このシートの開発者はちゃんと8時間なりこれに座って寝て検証してるんすかねぇ・・・
夏休みのシンガポールもこのシートで深夜便(しかも往復!)なので
何かしら腰対策を打っておかないと。
座布団でも持参するか?

悪戦苦闘しながらなんとか睡眠を取ってると
ホノルルに近づいてきました
だいぶホノルルに近づいてきました。

シェードを上げるともうすっかり明るく
朝の雲海
雲海の上を飛行中。

窓の外をボーっと見てると
飛行機が見えるよ
あれ、同じ方向に飛んでる飛行機が!

スーパーサブに持ってきた20倍ズームのサイバーショットで寄ってみると
デルタの767でした
デルタの767ですね!こんなはっきり撮れるとは!
福岡発ホノルル行きかしら?

同じ767同士だがこっちの方が速度が早いようで
デルタ機を抜かします
抜かして行きました。

ずっと座ってるとしんどいので
朝のエコノミーの様子 その1

朝のエコノミーの様子 その2
トイレに行きがてら機内散策。
ド満席ですよー。
ホノルル便はリゾッチャ時代の747から767にダウンサイズして、
かつ新シートでエコ座席数も減ってるので
チケット取りにくくなりましたねぇ(´・ω・`)
(JAL的には満席御礼でいいんだろうけど)
便によっては777-200も入れてるけど
国内で余ってる?777-300をHNL専用機に出来ないのかな。
とかSKYを下僕にできれば余ってるA330で飛ばしてもらえたり、と妄想してみるw

なんやかんやでハワイ諸島が見えてきました。
ハワイ諸島が見えます その1

ハワイ諸島が見えます その2
カウアイ島?

まもなく着陸するよ!
まもなくホノルル空港着陸

いつもはAC(左)側に座るのでコオリナとかパールハーバーが見えるのだが
着陸態勢 その1
今回ACが取れなかったのでHK(右)側の景色を楽しみます。

陸が見えてきました。
着陸態勢 その2

滑走路が見えたのでもう着陸!?
着陸態勢 その3
と思いきやこちらはホノルル空港より手前になる軍用空港っぽい。

新興住宅地だらけ!
着陸態勢 その4
同じような家ばっかなので酔っ払ったら自分ちに帰れないヤツや!

だいぶ高度が下がってきたので
着陸態勢 その5
もうすぐ接地するぞ。

ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、
着陸態勢 その6
着陸~

そしてスポットイン
着陸態勢 その7

スポットイン
隣には始発で先に着いた786便。
ホノルル空港は着陸からスポットインがあっという間なので楽ですわ。

ドアオープン!
降りましょう
ワイハ独特のムワッ~っとした空気を身体が感じると
帰ってきたぜ!と体内のアドレナリンがビンビンに沸騰するぞ!

7時間のフライト、お疲れ様でした。
JALの767 ツーショット

JL784 お疲れ様でした
そして安全運行ありがとうございました!


さあ、久々のワイハ!楽しむぜ!
と、この後一体どうするんスかね。

次号へ続く・・・