香港だより (2015/5/5) 【BLTステーキでランチ】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。


深水埗で自撮り棒を(σ・∀・)σゲッツ!!した後は
234xバスで尖沙咀埠頭まで その1
234xバスで尖沙咀埠頭に行くぜ。

今回いつも2階の先頭に座れてるのだが
234xバスで尖沙咀埠頭まで その2
あんまり人気無いのか?お上りさん専用席か?

尖沙咀までやって来ました。
234xバスで尖沙咀埠頭まで その3

234xバスで尖沙咀埠頭まで その4
バスは涼しくて快適や~( ´∀`)
今回の旅、かなりバスを駆使しております。
地下鉄だと結構歩くからね。

今日も香港島がよく見える。
ハーバーシティから香港島を臨む

今日はハーバーシティで昼飯を食うのだが
AL MOLOのランチビュッフェ
イタリアンなランチビュッフェが148HKDから。
メインにパスタとかピッツァも頼めるみたい。

非常に気になったけど今日の目的地はこちら
BLTステーキ その1

BLTステーキ その2
BLTステーキのランチビュッフェでございます。
去年1月も来てますが今回はメインにステーキを食いたくやってきたわけで。

13時頃に来ましたがそこそこ混んでます
BLTステーキ その3

窓際のいい席にアサインしてもらえました。
BLTステーキ その4

おメニュー
BLTステーキ その5
見難いけど下の方の
USDA BEEF TENDERLOIN STEAK TARTARを1人分オーダーして
残り1人はランチビュッフェ単品をオーダー。
前回2人でハンバーガー頼んだらデカイのドーンとやってきて
こりゃメインは2人でシェアでええや、と思ったので。

オーダーするときおっちゃんが
ディスイズ、ノンクック、オーケー?(This is non cook?)
って聞くもよくわからんからオーケーオーケー、と流す。

まずは前菜で胃を刺激しましょう。
BLTステーキ その6
中華圏では貴重な生野菜。

生ハム(゚д゚)ウマー!
BLTステーキ その7

芋とか
BLTステーキ その8

焼きトマト
BLTステーキ その9

椎茸マッシュルームのクリーム煮
BLTステーキ その10
こりゃパスタのソースにしたいわ(゚д゚)ウマー!

中が見えずよくわからんと思うが
BLTステーキ その11
カリフラワーのスープもうまい!

やってきました!テンダーロイン(ヒレ肉のことらしい)のステーキ!
BLTステーキ その12
あれ、なんだこれは?ステーキじゃないぞ・・・?

で、ここでノンクックの意味がつながりました!
(・∀・)ピコーン!
メニューにも"TARTAR"って書いてあったしこりゃタルタルステーキか!
普通のステーキを食うぞ食うぞ!と意気込んできたが
ちょっとショック(ちゃんと確かめない自分が悪い)だが
これも勉強だし、日本じゃ牛の生肉なかなか食えないから
これはこれで(゚з゚)イインデネーノ?

お味の方はヒレ肉だけあってあっさりしてユッケのような濃厚さは薄いが
これはこれで(゚д゚)ウマー。
けどやっぱ消化不良です、ちゃんとステーキが食いたい・・・
(BLTって日本にもできたんだっけ?でも高いよなー。
 ワイハでリベンジ、といっても円安だし・・・)

ポップオーバーもついてきますよ。
BLTステーキ その13
ほんのり塩味でよくわからん食感(なんて投げやりなレビューだw)が(゚д゚)ウマー!

デザートもあるよ。
BLTステーキ その14
まあまあ。

今回ワタシのメニュー確認ミスに加えて
テーブル担当のおっちゃんがイケてなく
食い終わって食後のコーヒー待ちなのだが
他のテーブルは気がつくのに奥のウチラの席は気が付かないのか
全然コーヒーをお持ちしましょうか~とやってこない・・・
香港はサービス料込だからチップはやらんが
アメリカだったらチップはやりたくないレベルだな!(・д・)チッ


タルタルステーキとランチビュッフェセットが258HKD(約4000弱)、
ランチビュッフェ単品が138HKD(約2000円)、
計6000円のランチでございました。
次は隣のイタリアンビュッフェですな。
(隣のイタリアンもBLTも香港の運営母体は同じらしいので
 実は同じメニューだったりしてw)


次号へ続く・・・