香港ディズニーランド入国記録 (2015/5/4) 【パーク内の飲食事情】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 Ω Ω  
( ・∀・)<♪僕らのクラブのゲーハーは~!

でおなじみの拓さまです。ハハッ


一通りアトラクションは楽しみましたが
そういえば未だ何も食ってませんよね。
ということで今回はパーク内の飲食事情をレポートしませう。

まずはメインストリート。
Main Street Market その1
スナックの屋台。

黄色い包みのは
Main Street Market その2
なんとゆでトウモロコシ。
人気なのか園内でモロコシ食ってる人多かったです。

こちらはPlaza Innというレストラン。
Plaza Inn
マキシム(美心)系が運営してます。
160HKDと180HKDの中華セットメニューがあります。
(他にもメニューあるかは(゚⊿゚)シラネ)

Main Street Corner Cafeでは
Main Street Corner Cafe その1
アフタヌーンティーセットがあるよ。318HKD!高い!∑(゚Д゚)

中華定食、日式煮込みカツ定食、シンガポールラクサ定食
Main Street Corner Cafe その2
共に198HKDでございます。
カツとかラクサが気になるけど高い!∑(゚Д゚)

あとアラカルトメニュー。
Main Street Corner Cafe その3

Main Street Corner Cafe その4

トゥモローランドのComet Cafe
Comet Cafe その1

チャーシュー飯とかワンタン麺とか炒飯とかあるよ。
Comet Cafe その2

Comet Cafe その3
食品サンプルがディスプレイされてますが
日本以外でサンプル見るの初めてな気がする。
わかりやすくていいね。

同じくトゥモローランド内のStarliner Diner
Starliner Diner その1

ハンバーガーメインですが
Starliner Diner その2
ダブルバーガーセットが138HKD!高い!∑(゚Д゚)

その他バーガーセットも100HKDくらいとお高いよね~
Starliner Diner その3

ポップコーンも売ってるよ。
トゥモローランドのポップコーン屋台

続いてファンタジーランド。
Clopin's Festival of Foods その1
Clopin's Festival of Foods

さっきのトゥモローランドのところと似たような感じで
Clopin's Festival of Foods その2

Clopin's Festival of Foods その3
BBQ飯系に麺系って感じ。

Royal Banquet Hall
Royal Banquet Hall その1

ちょっとしたレストランッて感じで
Royal Banquet Hall その2

Royal Banquet Hall その3
ステーキとかハンバーグとか日式メニューとか
サンプルには出てないがシースーもあるってよ!

アドベンチャーランドの
Tahitian Terrace その1
Tahitian Terrace

タヒチアンっていう割には
Tahitian Terrace その2
ドインカレーっぽいやつとか。
タヒチアンちゃいまんねん。

ジャングルクルーズのそばにあるのがRiver View Cafe
River View Cafe その1
エビフリャー

River View Cafe その2
炒飯とか中華ね。

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(長いな)の近くに
Lucky Nugget Saloon その1
Lucky Nugget Saloonってスナックコーナーがあるよ。

フィッシュ・アンド・チップスとかサラダとか
Lucky Nugget Saloon その2
クソ暑いのでルービーと合わせて頂きたいね。
(園内のアルコール販売はなかとです(´・ω・`))

ミスティックマナーに近くの
Explorer's Club Restaurant その1
Explorer's Club Restaurant
メニューの字が細かくて見れないと思ひますが
インドネシアン、コリアン、東南アジアン、日式から色々選べます。

Explorer's Club Restaurant その2
ナシゴレンがウマソー(158HKD)

白雪姫城近くのジューススタンド
Sandwiches and Coffee Cart その1
Sandwiches and Coffee Cart

オラフの変なおやつが売ってるよ(メレンゲって書いてる)
Sandwiches and Coffee Cart その2
あとはホットドッグとかチキンとかスナック。


と、パーク内のレストランなどをざっくりご紹介しましたが
(トイ・ストーリーランドにもスナックスタンドがあったけど取材忘れました)
皆さんコレは食ってみたい!というのはありましたでしょうか!?
我々もいくつか気になるのはあったのですが
如何せん高い!高いよ!夢の国は物価が高いよ!∑(゚Д゚)
だいたいどこの飯屋も100~150HKD(1500~2000円)!
香港の街中だとその半値くらいで美味いもの食えると思うと
食指が動かないよね~。
自称暫定香港一のチャーシュー飯が50HKDだしね)

ということで我々がパーク内で唯一買った飲食物がこちら
コーラとスイカジュースをゲッツ
最後に紹介したジューススタンドで購入した
コカ・コーラ(28HKD=420円!)と
フレッシュすいかジュース(30HKD=450円!)

くっそ暑くて持ち込んだペットボトルの水も飲み干してしまい
冷たいコーラが飲みたくなるのですよ!(゚д゚)クゥー!
嫁はんが選んだフレッシュすいかジュースも(゚д゚)ウマカッチャン!
すいか以外にも数種類のフルーツがありました(何かは忘れた)
既成品のコーラを400円で買うより
450円のフレッシュジュースの方が精神的にいいよねw
(富士山の山小屋なみの価格だな・・・)

美食の街香港で貴重な一食をスキップするのは残念・・・(´・ω・`)
ただ朝に高カロリーで腹持ちのいい朝マックセットを食ってたたおかげで
そこまでひもじくはありませんでした。

そうそう、ジュースを買ったら
なんかシールをくれました
なんか知らんがシールをくれたよ、同じの2枚。
(どうせなら違うシールくれればいいのに)
これはバンビか?


次号へ続く・・・