バンコクだより (2015/1/1) 【Laem ChaReon SeaFoodでディナー】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

さわでぃーかっぷ!! (タイ語でちゃーす!の意)

 彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はタイの大仏頭!

でおなじみの拓さまです。


プールでガクブル凍えてたらもう夕方です。
イブニングカクテルタイムなので1杯引っ掛けに行きませう。
イブニングカクテル その1
ラウンジ、テラス席もあるよ。
ここではヤニも吸えます。

ちょっとフライング気味に入店したのでまだスタンバイ中でした。
イブニングカクテル その2

今日のツマミは以下のラインナップ。
イブニングカクテル その3
手羽元を煮たやつ。

イブニングカクテル その4
豚のサテ。

イブニングカクテル その5
なんだかよくわからんヤツ。

イブニングカクテル その6
毒々しい色のカップケーキ

イブニングカクテル その7
ホットサンド。

テキトーにつまんだ後は街に繰り出しましょう。
未だマンUの香川
駅には未だマンU香川の広告が。
(ペプシとマンUの契約の関係なんすかね)

再びチットロム駅で降りると
チットロムのライトアップ その1

チットロムのライトアップ その2
セントラルワールドへ繋がる通路は目がチカチカするほどイルミネーションが!
彡⌒ミ ピカーン
まぶしい!

セントラルワールドもイルミが。
セントラルワールド前
年越したのにまだクリスマスツリーがそびえ立つ。
いつまで飾ってるんですかね?

スヌーピーのイベント中なのか
スヌーピーだらけ!
スヌーピーの大群が!

1万バーツ買い物すると
4000バーツで香港に行けるよ!
4000バーツでエミレーツのバンコク-香港往復チケットが買えるみたい。
(約16000円)安い!
エミレーツも一度乗ってみたいざんす。

オカンと嫁子さんがMARKS&SPENCERで買い物するそうな。
マークスアンドスペンサー
英国のお茶とかお菓子が欲しいけど香港とくらべて品揃えがイマイチで
欲しいものがなかったそうな(´・ω・`)

待ってる間目の前のおもちゃコーナーを視察。
ディズニーの人形
シンデレラ、こっちみんな( ゚д゚ )
コメントも"If the shoe fits, Buy it!(靴が合ったら買うわ!)"とシュールw
隣のティンカーベルの表情がカワイイ。
この人形も日本に売ってるのかな、商品名忘れてしもた。

床に大将の踏み絵が。
大将の踏み絵
カイジのぐにゃあ~ってヤツと同じですね・・・っ!

で、今日のディナーの目的地
Laem ChaReon SeaFood その1
レストラン街にあるLaem ChaReon SeaFood(レムジャロン シーフード)
というタイ風シーフード系のお店です。
プーパッポンカレーで有名なソンブーン的なお店です。

メニューは写真付きで
Laem ChaReon SeaFood その2
(変な)日本語説明書きもあるので無問題あるよ。

15分ほど待って席へ通される・・・も
Laem ChaReon SeaFood その3
店の外の通路?に出されたテーブルでした・・・(´・ω・`)
なんか落ち着かない・・・
次回はちゃんと店内で落ち着いて食いたい。

日本のファミレスの様に
Laem ChaReon SeaFood その4
コールボタンがあるんすがコレが電池無いのか
無視されてるのか知らんが
押しても押してもスタッフは来ず!(・д・)チッ

スタッフはなかなか注文取りに来ないし
我々が呼んでるのも気がつかないし
スタッフの質はイマイチでしたね。

まずはオカンが頼んだマンゴージュースがやってきました。
Laem ChaReon SeaFood その5
ワシと父ちゃんはもちろんルービー。
ルービーがなかなかやってきません(´・ω・`)

ようやくルービー飲んで落ち着いた頃に
Laem ChaReon SeaFood その6
やってきました、ソムタム。
ゴリゴリ潰したカニが入ってるのでちょっと磯臭いけど
(゚д゚)ウマーイ!そして辛い!

エビのすり身揚げ、トートマンクン
Laem ChaReon SeaFood その7
(゚д゚)オイヒイ!
けど、ポータブルタルタルを持ってくるのを忘れたのが失敗。

かにチャーハン!
Laem ChaReon SeaFood その8
あっさり系だがカニの風味がお口の中で広がりングで(゚д゚)ウマカッチャン!
ワシはコレが一番お気に入りですね。

この店で人気のある
Laem ChaReon SeaFood その9
イカを酸っぱ辛いスープで煮たやつ。
イカの出汁がスープに染みて(゚д゚)ウマシ!これもちょっと辛いけどね。

牡蠣炒め的なやつ。
Laem ChaReon SeaFood その10
ワシは牡蠣がそこまで得意ではないのですが
これは美味しく食べれました。

アブラナみたいな野菜の炒めもの。
Laem ChaReon SeaFood その11
茎の少し固めのゴリゴリした食感とオイスターソースの風味、アブラナ(仮)の苦味が
お口の中でマリアージュや~!

これだけ食って4人で6~7000円もしないくらいでしたかね。
(払ってないので想像で話をしてますw)
そんなに高く無くて美味しい料理ばっかだったので
次回以降もここはマストですな!
ソンブーンより美味い!というのが我々一家のアンサーでした。


食後は甘いモノが食べたいよね~、ということで
Dairy Queen
Dairy Queenへ。
※Dairyってデイリー(毎日の)ってずっと思ってたらそれは"daily"、
  こちらは牛乳販売店って意味でした・・・
が、食べたかったソフトクリームはもうオーダーストップで食えずじまい(´・ω・`)
前回のタイでも食いそびれてるのでもう2年食ってません・・・

仕方ないので帰りましょう・・・
夜のエラワン
夜のエラワンも混んでますねぇ。
もちろん再度上から目線で拝み倒します・・・
が、まだ効能は有りません・・・
早く当たらないと困ります!

部屋に戻って昨日買って忘れてた
まるごとマンゴー試食 その1
まるごとマンゴーを処理することに。

身ぐるみ剥がします。
まるごとマンゴー試食 その2

食べかけで申し訳ないが
まるごとマンゴー試食 その3
断面図。
マンゴーちゃんがいらっしゃいます。
(゚д゚)ウマー!

でもまるごと○○系って意外と結構高カロリーなんすよね!
新年そうそう無駄にカロリー摂取してしまったヨ!
(O´Д`O)<やばいよ、コレ!


次号へ続く・・・