夢の国入国記録#8-1 (2014/11/23) 【ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

 Ω Ω  
( ・∀・)<♪ワタシのおでこもミッキークリソツ!
(M字的な意味で)

でおなじみの拓さまです。ハハッ


ハロウィンが済んだと思ったらお次はクリスマスだよ!
11月23日の日曜日、3連休のド真ん中に行ってきたのだが
10時に着いたらもう入場制限中 Σ(゚д゚ )ゲェ!
けど駐車場入ると
係:現在入場制限中のため駐車料金は頂いておりませんのでそのままお進みください。
とのこと。
入場制限中は駐車料金かからないのね、初めて知った!
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
(いつもそうとは限らないのであくまで参考までに)

駐めれたのは
駐車場はこんな果て
シェラトン前のこんな果ての方・・・
10時でこんなところは初めてや。

入場制限中だが年間入国許可証なので無問題。
華麗にイミグレをスルー。
クリスマスなパーク入口 その1

クリスマスなパーク入口 その2
こないだまでカボチャ一色だったのがクリスマスに。

ワールドバザールにはでかいツリーが。
クリスマスなワールドバザール

そして人が多い・・・
ポップコーンも大行列
ポップコーン買うのも大行列!

スペースマウンテンのFPがまだ取れるので取りに行ったら
スペースマウンテンのFP争奪戦
ここも人人人!
人がゴ・・・以下略

スペースマウンテンのFPゲッツ
なんとか(σ・∀・)σゲッツ!!

こんな人での多い日は何乗っても並ぶので
比較的待ち時間の少なく、普段は見向きもしないアトラクションを攻めます。

例えば、シンデレラ城のなんやかんや。
シンデレラのフェアリーテイル・ホール その1
正式にはシンデレラのフェアリーテイル・ホールといって
シンデレラ物語にまつわるさまざまな作品を展示しているそうな。
昔は城の中を探検してメダルをもらうヤツがあったけど
(高校時代に一度メダルもらった気がす)
気がつけば無くなってましたね。
30分待ちでした。

これは隠れミッキーと言っていいのか?
隠れミッキー

エレベーターで城の上に上がります。
シンデレラのフェアリーテイル・ホール その2

上のフロアにはシンデレラのストーリーが描かれた絵や
シンデレラのフェアリーテイル・ホール その3

シンデレラのフェアリーテイル・ホール その4

シンデレラのフェアリーテイル・ホール その6

様々な素材で出来た人形が飾られてます。
シンデレラのフェアリーテイル・ホール その5

シンデレラのフェアリーテイル・ホール その8

例の靴も。
シンデレラのフェアリーテイル・ホール その7
こんな靴歩きにくくてたまらんわ。

この絵、フラッシュ炊いて写真撮ると
シンデレラのフェアリーテイル・ホール その9
キラキラしたのが写り込むという仕掛けが。(´・∀・`)ヘー

以上、見学会はこんな感じ。
小さい女の子がいればキャッキャするかもしれんが
夢も希望もないゲーハーとその鬼嫁じゃ何のファンタジーも生まれません。

シンデレラ城から見下ろす外界。
シンデレラ城から見下ろす景色


続きましてもう昼食タイム。
改装中のビッグサンダーマウンテン裏にあるラッキーナゲットカフェで
スモークターキーを食おうとするも
ラッキーナゲット・カフェの行列
案の定大行列!ゴイスー

席は比較的簡単に確保出来たけど食い物は30分程並んで
フライドチキンとターキーレッグ
スモークターキーとフライドチキンを調達。
一緒に待ち時間調査カードとやらを貰いました。
いかにも酒が進む食材なのに酒が飲めないが悲しい(´・ω・`)
(まあ車なのでどのみち無理ですが。
 夏になったら電車でTDS行ってひたすらビール飲むだけってのを試すぞw)

スモークターキーを食す知らないおばさん。
ターキー食らう知らないおばさん
この人は昔からターキーがよく似合います(・∀・)
お味はまあまあ美味いよ。
スジが多くて歯に詰まりやすいけど。
こないだの照り焼きチキンよりはこっちですな。

さて、腹ごしらえした後はクリスマスのパレードを待ちます。
クリスマスパレード待ち
飯食っただけなのにもう夕方なんすよ!
一体何してたかと言われても何にもしてません。
パレードの席取り合戦に参加してその後ずっと座って待ってました(;´Д`)

ベンチの後ろの芝生で鴨がウロウロ歩いてます。
散歩中の鴨
この芝生がふかふかしてて気持ちよさそうなんすよね。

で、2時間位待機して(よく待つわ~)
クリスマスパレード その1

クリスマスパレード その2
なんか始まりましたよ。

先ほど頂いたスモークダック
クリスマスパレード その3

クリスマスパレード その4
ではなくベイジンダックの方々。

にゃんちゃん。
クリスマスパレード その5

ぐるぐる動くツリーの山車。
クリスマスパレード その6
これ中に人が入ってるんだろうけど
入って運転してみたいね。

グーフィー親子は相変わらずセット。
クリスマスパレード その7

クラリス姉ちゃん(;゚∀゚)=3ハァハァ
クリスマスパレード その8

プルート
クリスマスパレード その9
プルートの山車がうちらの目の前で止まってダンスタイムとなりました。
大将はシンデレラ城前辺りっぽい。
あの辺を抑えないと大将に接見できんのか。

なのでプルートを撮りまくるしかありません。
クリスマスパレード その10

ん!?よく見ると
クリスマスパレード その11
紐で括りつけられてます。
放し飼いじゃなかったんね。

ダンスタイムが終わって山車が車庫に向けて戻っていきます。
クリスマスパレード その12

クリスマスパレード その13

夕方なので暗い!もう冬ですな!
クリスマスパレード その14
シャッタースピードをもうちょい遅くしないといかんね。

チップとデールは後ろの方にいました。
クリスマスパレード その15

クリスマスパレード その16

豚。
クリスマスパレード その17

最後にサンタクロース様が降臨。
クリスマスパレード その18

クリスマスパレード その19
わしにプレゼントおくれ(・∀・)
って今欲しいものは・・・
現ナマしかないんすが。

ラスト。
イケメントナカイと見つめ合ってしまいました。
イケメントナカイ
( ・∀・)<♪めーとーめーでーつーじあうー、かーすかにー(ん-)いろっぽいー!
(古いな)

まあ、こんな感じですかね。
いいカメラでドヤ顔で動画撮ってる人たちいっぱいいるので
詳しくはそういう人たちがUPしたユーチューブをチェケラッチョm9( ゚д゚)

次号へ続く・・・