ワイハ島だより (2014/8/16) 【HA257 コナ→ホノルル】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はマウナケア!

でおなじみの拓さまです。

ハワイアン航空257便でホノルルまで飛びますよ。
コナ空港 その2
チェックインの列が結構長く15分くらい待ちました。
半分くらいは日本人ツアー客でしたね。

行きは預け荷物代取られなかったけど
帰りはちゃんと20ドル徴収されました。
預け荷物はチェックインカウンターではなく
コナ空港 その3
こちらの専用コーナーに自分で持って行って預けます。

ボーディングパスはこんなの
HAのボーディングパス

セキュリティチェックに
ワンちゃんも搭乗します
わんこさんも並んでました。
ペットは専用ゲージに入れて預ける、とかじゃないんですかね?
同じ便ではなかったっぽいのでその後の処遇はわかりかねます。

搭乗ゲート
搭乗ゲート
オープンエア!雨降った時大変すな。

ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、着陸ぅ~
着陸しました

飛行機到着
ちょうど9番ゲートにスポットインしました。
これがホノルル行きになるのか?

預け荷物は裸のまま輸送されてます。
荷物が運ばれてます
うちらスーツケースにチョコレートとか入れてるんすけど
この気温で放置されても大丈夫すかね?
(結論:大丈夫でした)

するともう1機隣にスポットイン。
もう1機到着
こっちがホノルル行きになりました。
最初に来たのはカフルイ行きになったかな?

搭乗時間になりましたので
搭乗します その1
搭乗機にに向かいましょう。
搭乗します その2

搭乗します その3

搭乗します その4

搭乗します その5

ボーイング717
ボーイング717

ハワイアン航空設立85周年だそうで。
ハワイアンエアライン85周年

機内
搭乗します その6

座席は往路と同じ最後列でした。
相変わらずエンジンがうるさいw

配給のジュースを飲んでると
ジュースが出ました

もうオアフ島が見えてきました!はやっ!
オアフ島が見えてきました その1

真横に空港が見えるぞ。
オアフ島が見えてきました その2
ここから急カーブを描いて着陸しました。
こんな急カーブな着陸は初めてっす。
(昔の香港啓徳空港もこんな急だったのかしら?)

無事ホノルル着なり。
ホノルル空港到着

今は亡きアロハ航空のルートマップが貼られてます。
アロハ航空の路線図

バゲッジクレームまで歩いていきます。
バゲッジクレームに向かいます
アイランドターミナルはの到着初めて。

今回はロストされず
(あの空港の規模で積み忘れ、積み間違いがったらドイヒーですよ!)
無事荷物をピックアップ。
JGCのタグがボロボロ
今回ダメージを受けたわけじゃないけど
JGCタグがボロボロになってきました。
知らないおばさんのタグも前どっかでぶっちぎれて紛失したし。
再発行してもらうかな。

またまたダラーのバスで送迎されます。
ダラーバスで送迎

ということで次回よりワイキキ編に突入です(`・ω・´)
次号へ続く・・・