夢の国の年間入国許可証を入手したわけだが(2014/7/12) | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

 Ω Ω  
( ・∀・)<僕らのクラブのゲーハーは

でおなじみの拓さまです。ハハッ


今回のネタはもう表題のとおりでございます。
ついに、夢の国の年間入国ビザを発給してしまったわけで。

事の発端は
皆様も御存知の通り
(別にネズミー教に入信したわけではありませんが)
何故か最近夢の国に行くことが多くなりまして
頻繁に行くんだったらもう思い切って年間ビザ発給した方がいいんじゃね?って思い、
1人1枚53000円、バンコクまでの往復チケット代を1回我慢すれば
1年間いつでも遊びに行けるじゃーん!m9(・∀・)ビシッ!!

という家族会議の審議結果が出まして・・・


7月12日土曜日のお話です。
午後からやって来ました、浦安夢の国。
駐車場から入口へ向かう

駐車場から10分位歩いてイクスピアリへ。
イクスピアリ

そういや今度カフェカイラがイクスピアリにできるそうな!
カフェカイラができるそうな!
情弱なスイーツ(笑)女子が列のなすんでしょうねぇ(;´Д`)
まあうちらも落ち着いた頃食いに行くつもりですがw

イクスピアリの1階に年間入国許可証発給センターがございます。
チケットセンター その1

チケットセンター その2


まずは窓口で入国申請理由を述べてビザ代を支払います。
チケットセンター その3

支払い後申請書類に必要事項と教祖様(大将)への熱い想いを記載して
チケットセンター その4
当局より問題なし、と判断されたら

個室で写真を撮られます。
チケットセンター その5

チケットセンター その6

年間入国許可証 その1
パチ屋の景品交換所のように壁越しに会話して
下の隙間から書類を渡したり発給されたビザを渡してくれますw

記念に許可証フォルダーもいただけます。
チケットセンター その8
混み具合にもよるけど支払い~発給まで15分位かかります。

わしの年間入国許可証。
年間入国許可証 その2

カードデザインは選べなく今回は問答無用でピーターパンでした(´・ω・`)
あと、写真が何故か鏡面反転してるので
HOLLISTERの文字がひっくり返ってますw
せっかくお気にいりの4番打者レベルのシャツ着てきたのに。


無事許可証を発給してもらったので昼シーメーでも食べましょう。
ハンバーガーが食いてぇなぁと思ってクアアイナに行こうとしたが
クアアイナは混んでます
大行列!並んでまで食わねぇよ!と思って
他に何食おうか~とイクスピアリ内をぶらぶらしてると

TGIフライデーズがあるじゃないですか!
TGIフライデーズ その1
グアムとか香港で見て気になってました(ハワイにもあったっけ?)
日本ではあのワタミが運営してるのがちょっと引っかかりますが
一度食ってみたかったので入ってみることに。

店内はガラガラでした。
アメリカンなスポーツバー的な雰囲気ですね。
TGIフライデーズ その2
ウエイトレスのチャンネーもアメリカンなノリでいーね!(・∀・)

おメニュー。
TGIフライデーズ その3
ちょっと単価高いけどいろいろアメリカーンな品が多くて気になりますよ。

わしはここのオススメ、ジャッグダニエルズバーガー
TGIフライデーズ その4
肉がデカくてジューシー!
右のソースポットに入ってるのがジャックダニエルズソース。
これをハンバーガーにぶちまけて頬張ります。
ちょっと甘く照り焼き的なBBQソースですが(゚д゚)ウマー!

知らないおばさんはジャンバラヤが気になったのでオーダー。
TGIフライデーズ その5
これも(゚д゚)ウマー!

ワタミってのが引っかかるのと単価が高いのがアレだが
またアメリカンな雰囲気を味わいにまた来てもいいかもと思います。
チップを置いて行きたくなるような雰囲気ですた(・∀・)


イクスピアリにはホノルルコーヒーもあるよ。
ホノルルコーヒー
女子が列をなしてます・・・

デザートにベン・アンド・ジェリーズのアイスを食うよ!
ベンジェリのアイス その1

ベンジェリのアイス その2

(゚д゚)ウマーい!
ベンジェリのアイス その3
もうちょっと店舗増やしてくれないかしら。
まあ年間入国許可証持ってるから1年間は何度も近くに来るから
食う機会はありますが。


さて、次回は早速入国を試みますよ。
次号へ続く・・・