弾丸!ワイハだより'14 (2014/5/4) 【夜のビーチウォークとヤードハウス】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!

でおなじみの拓さまです。

シェラトンワイキキを出てビーチウォークを歩きますよ。
夜のビーチウォーク

ラストナイトのディナースポット
ヤードハウスは大行列
ヤードハウスにやってくるも大混雑!
3、40分くらい待つって言われポケベルを渡される。

ということでビーチウォーク付近をぶらぶらして時間を潰しましょう。
エンバシーの下のココ・コーブ。
コココーブ
ここ、カラカウア通り店よりもパッとしないのよねぇ。
人も少ないし。

ハゲダッツ。
アイス食いたいよね~
高いよ、ドンキとかで買ったほうが安いぜ。

向かいのインペリアル1階に入ってるABCは流行ってます。
インペリアルの下のABCストア その1

広くてキレイで品揃えも豊富!

BENTOとか
インペリアルの下のABCストア その2

SOZAIとか
インペリアルの下のABCストア その3

SANDWICCHIとか
インペリアルの下のABCストア その4

NIKUとかアルヨ
インペリアルの下のABCストア その5
左上のチーズとサラミががっちゃんこされてるやつが気になる!

RU-BI-とか
インペリアルの下のABCストア その6
ALOHAラガーってまだ飲んだことないんすよね。
ヒルトンのABCではみかけませんでした(´・ω・`)

おシャンメリーとか
インペリアルの下のABCストア その7
おシャンはお高いですわ。
ブークリとか飲んでみてー。

今度の宿はインペリアルなので
次回はココのABCを使い倒しまっせ( `・ω・´)

そういや会社に土産買ってねーな-と思い
ホノルルクッキーカンパニー その1
マンネリのホノルルクッキーカンパニーへ

ホノルルクッキーカンパニー その2
小分けされててばらまきやすい土産って他にないっすかね。
いっつも悩みます(;´Д`)

エアバギーの店は赤ちゃん服も売ってます。
エアバギーの店に売ってた赤子服
かわいい!ほしい!

うちらが初ハワイ(2007)のころからずーっと工事してた
旧アイランダーワイキキが
ホクラニワイキキ その1
ようやくヒルトンの新しいタイムシェア、ホクラニワイキキになってました。

ロビーをちょっと視察。
ホクラニワイキキ その2
ここ立地はええよね~。
泊まってみたいけどタイムシェアだから難しいよね~(´・ω・`)

30分位時間つぶしてヤードハウスに戻ってきたら
ちょうどポケベルがブルブル震えました。
コレってどこまで電波飛ぶんスかね。

おメニュー。
ヤードハウスのメニュー その1

ヤードハウスのメニュー その2
いろいろたくさんあります。
特に世界のルービーが取り揃えてあるので
どれ飲むか迷うぜ!

で、ここでちょうどカメラのバッテリーが切れてしまったので
(朝からバシバシ撮ってるのに予備バッテリーに交換するの忘れてもうた(´・ω・`))
暗いところが苦手なスマホのカメラで撮ります。
店内
ヤードハウス その1
スポーツバーですね、モニターにはいろんなスポーツが流れております。

テキトーに頼んだルービーがやってきました!
ヤードハウス その2
何頼んだか全く覚えてないが
ビールは美味い!(゚д゚)クゥー!

テキトーに頼んだ肴もやってきました。
ヤードハウス その3

カラマリフライ(イカフライ)
ヤードハウス その4

チキンフライのなんとか風(忘れたけどアメリカのどっかの州風
ヤードハウス その5
チキンの下にマッシュポテトとクリームソースがかかってますが
これが(゚д゚)ウマーい!

トルティーヤチップスwithアボカドソース。
ヤードハウス その6

ただどの料理もボリューミーなんで2人だと持て余しますね(;´Д`)
やっぱワイハの外食は大人数の方が楽しいしいろいろ食えますねぇ


ヤードハウスで1杯引っ掛けた跡は
ワイキキをぶらぶらします。
ワイキキのロスドレスの隣にあるキューブ・コスメティックスっていふ
コスメ商品屋に行く。
知らないおばさんがあーだこーだ言いながら物色。
店長さんがなかなか話しやすくて面白い人でした。

店:あなた、顔真っ赤に焼けてるじゃないの!
  コレ(化粧水的なやつ)でシュッシュしてあげるわ!
(シュッシュ)
拓:あざーす!明日もう帰るんスよ(´・ω・`)
  帰りたくなーい。ハワイで仕事出来て羨ましいっす。
店:熊本から出てきて15年くらいかしら、でもずーっと休みなくて大変わよ。
拓:お、熊本っすか。自分福岡っす。奇遇ですな!

なんて会話を楽しむ。
基本女向けの商品ばっかだが
健康な頭皮を目指そう!
こんな気になるブツも。
 彡ミミ  フッサフサ
( ・∀・)<わしもコレ使えばまだやり直せるかしら、人生。


ヒルトンに戻って
ラパーツ その1

ラパーツ その2
シメにラパーツのアイスを発注。
混んでますねー(;´Д`)

こんな感じのアイスを発注。
ラパーツ その3
(゚д゚)おいひい!


最終日の夜まで食い散らかしを続けた挙句
ポックリ逝くのであった!

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←知らないおばさん
/<_/____/ ブー

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/


次号へ続く・・・