香港だより’14 (2014/1/5) 【夜の銅鑼湾をぶらぶら散策】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。

ディナーの後はお決まりの腹ごなし散策でっせ!
タイムズスクエア周辺
銅鑼湾のタイムズスクエア近辺をぶーらぶら。
日本で言う新宿や渋谷的な感じで夜も人が多いでござんす。

繁華街にはたいていこういうプロの募金屋がいますね。
ペット団体の募金 その1
でも、おっさん動物系には弱いんですよ(つД`)シクシク

このニャンコさまがかわいい(*´Д`)ハァハァ
ペット団体の募金 その2
連れて帰りたい!
で、けっきょく一銭も募金してはないんだが。
(いくらか払えばこの子持ち帰りできたのだろうか?)

小腹が空いた頃に気がつけばデザート天国、許留山が!
許留山 その1

もちろんピットインして食べるのですよ!(・∀・)
許留山 その2
マンゴープリンとマンゴーアイス、ココナッツアイスとかが乗った
マンゴー・ア・ラ・モード、って感じのやつ。
今はマンゴーの時期ではないけど(゚д゚)ウマカッチャン!

誰かが(誰?)ドラッグストアを見たいっていうので
マニングスで買い物
マニングスへ。

そして大量のマウナロアのマカナッツが!
マカダミアナッツも買えまっせ
ハワイ行かずしてハワイ土産が買えますね!
(しかも結構安くね?)
トラムに広告出てたし香港で人気なんすかね?(・ω・)

誰かが何か買って店から出ると
ネコちゃん屋
ペットショップ?発見。
ネコ欲しいよーん(*´Д`)ハァハァ

予備校の広告。
香港の予備校先生もドヤ顔です
予備校の先生がドヤ顔するのって万国共通なんすかねw
香港も予備校の競争が激しくて講師を全面に出して広告してる、って前テレビで見たな。
ちなみにわしは東進じゃなく現役主義の市進予備校出身じゃw(超どうでもいい情報)

銅鑼湾駅でスポンサー様と別れて
我々は北角駅経由でホテルに帰ります。
北角駅
銅鑼湾から牛頭角方面は北角経由が近いっすね。

明日はもう帰国するので荷物をまとめましょう。
今回のお土産はコレだけ!
今日までの戦利品
LCCで荷物預けられないからそんなに買ってません。
真ん中の干し椎茸は乾物街で買った不味いヤツですw

これらをテキパキと荷詰め担当大臣が公務していきます。
荷詰め担当大臣の公務中
ていうか荷物全然ないから楽勝です( `・ω・´)ドヤァ


明日はとうとう最終日ですが飛行機は夜7時発なのでまだまだ満喫できますね。
明日に備えて休息を取りましょう。
ぐなし。

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←鬼嫁
/<_/____/ ブー

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/


次号へ続く・・・