香港だより’14 (2014/1/2) 【羽田空港第1ターミナル ロイヤルデリ】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。

さて始まりました新シリーズ。
「香港だより’14!」
ってまた香港かーい!
お前らワイハ、バンコク、香港のエンドレスループやな!
とお思いのお方も多いことでしょう。
いや、わしだって他の国に行きたいんですが
なんで今回香港になったかと申しますと・・・

去年の秋くらいですかね、
以前うちらが香港バンコク間でお世話になった香港航空の
子会社、香港エクスプレスって会社が
LCCに業態を変えて羽田便を開設するってニュースがありました。
これで安く香港に遊びに行けるぜ!と思ってたある日
Expediaでテキトーに正月あたりの日程で香港行きのチケットの値段を見てみたら
香港エクスプレスの料金
1/3発6帰りで往復1人2万円!m9(・∀・)ビシッ!!
や、安い!
実家の福岡に帰るより安い!
飛行機代とテルホ3泊で2人で合計約7.5万くらいで香港に行けるとです!
ってことで気がついたらポチってしまいました・・・

その話を実家のオカンに話したら
J( 'ー`)し<うちらも香港行きたい!
って言い、向こうは福岡発キャセイ利用のHISのフリーツアー
(2泊3日で1人約6.5万!高い!)をポチったので
現地集合することになりました。

まあ、そんな感じでLCCにで行くチープ香港旅が始まるでやんす。


日時は1/2の夕方に戻ります。
飛行機は1/3発なのだが出発時刻が深夜1時なので
前日から移動せねばあきまへん。
しかも帰りも羽田着が深夜0時なので公共交通機関じゃ家に帰れません!

つーことで羽田まで車で行くことに。
駐車場代払ってもシータクで帰ったりテルホ泊まったり
ましてはJLやCXで行くより全然安いので無問題!
(空港直結のの駐車場でお代は7000円くらい)

ただ、行きはケチってさいたまから羽田までひたすら下道を進む(`・ω・´)
スカイツリーが見えます
スカイツリーが見えるぜ。

2時間弱で空港駐車場に到着。
正月などの長期休暇は空港駐車場が激混みで入るのに並ぶかと思って
相当早く着くように出てきたけどすぐに入庫出来て肩透かし。
羽田駐車場 その1
つーか、全然洗車してないから汚い・・・(;´Д`)
寒いと洗車するの面倒なのよねー。
黒いと汚れ目立つしー。

さすが年末年始の空港の駐車場
アウデー!ベンベ!ランドローバー!
羽田駐車場 その2

ジープ!おポルシェ!レクサス!
羽田駐車場 その3
などお高級車ばっか駐車してあります!∑(゚Д゚)ゴイスー!
みんなCクラスでワイハ行ってるのか~と思うと
悔しいです!\(^o^)/
(貧乏人の僻み全開!)

時刻はちょうど晩飯タイムなんです。
京急の国際線ターミナル駅ビルの方に
「あんず」って福岡でメジャーなとんかつ屋が入ってるので
そこで食う気満々でやってきたら
あんずが休み! その1
ん?なんか様子がおかしいぞ・・・

あんずが休み! その2
(´・ω・`)
休業日だと!
なんで空港に入ってるのに休むかね!?
一番のかき入れ時じゃないのか?
(って今回ググったらザギン三越にも入ってるのね!
 わざわざ羽田に行かずに食えるのね!今度リベンジせんと!)

気を取り直してどこでシーメーするか探すことに。
羽田国際線T その1

羽田国際線T その2

国際線ターミナル内には
羽田国際線T その3
焼肉チャンピオンとか

羽田国際線T その4
うどんのつるとんたんとか
気になる店はあるが予算の都合もあるので
国内線ターミナルの方へ行ってみることに。
(国際線ターミナルの飯屋はどこも高いよね)
バスでT2へ行きます
ちょうどバスがいたのでT2へ行きましょう。

ANA系にはまず乗らないのでアウエーなT2でございます。
羽田T2 その1

羽田T2 その2

T2のレストラン街を見て回ったけど全くピンとこなかったので
バスでT1へ行きます
慣れてるT1へ行くことに。

T1なう。
羽田T1 その1
JALっ子なので落ち着きますね、こっちは。

ライオンと迷った挙句ロイヤルに入りました。
ロイヤルデリ その1
わし、大学時代にロイヤル系のシズラーってとこでバイトしてたのと
福岡県民はロイヤルヽ(´ー`)ノマンセーなのでロイヤルへの安定感と信頼度は高いですw
(注:ロイヤルの本社は福岡)

おメニュー。
ロイヤルデリ その2
色々あって目移りしますな。

店内は国内線の最終便間近でしたが
ロイヤルデリ その3
そこそこ人は入ってましたね。

LCCなのでラウンジなんか入れないので
ロイヤルデリ その4
景気付けと(まだ飛行機乗るまでずいぶん時間あるのに)安眠導入剤として
ルービーセットで( ´∀`)つU ルネッサーンス!

メインがきました。
ロイヤルデリ その5
わしはハヤシライスセット。
(゚д゚)ウマー!

相席している知らないおばさんは
ロイヤルデリ その6
ロコモコでハワイ気分を盛り上げます!
あー、本場でロコモコ食いてー!(;´Д`)
ルービーセットとこれら2つでだいたい3500円くらいですかね。
出発前なのに結構使っちゃいましたね(´・ω・`)


出発ロビーに降りると
羽田T1 その2
全便出発した後らしくがら~んとしておりました。

では国際線ターミナルへ戻りますかね。
バスで国際線Tへ戻ります

羽田国際線T その5

ってこの調子だと香港着くのいつになることやら!w

次号へ続く・・・