今日は労務とは関係のない話ですが、出来事を少しだけ。

 

 

今日は数年ぶりに私の心の師匠、中島卓偉大先生のライブに行ってきました!

自分が20の頃に知り、それから20年以上憧れ続けている最高のミュージシャンです爆  笑

 

今日のライブ、スタートから一気に心臓鷲掴みにされました笑

 

 

この人の歌、とにかくすごいんです!

熱唱を通り越して絶唱とでもいうか、とにかく全身全霊でぶつかってきてほんとライブがよく似合う素敵なミュージシャンです。

 

デビューして22年、衰え知らずどころかずっと進化し続けているところも圧巻です。

 

 

今日のライブは特に2000年代の曲ばかりだったので、自分自身音楽をやっていた頃に影響を受けた曲ばかりで40過ぎという事を忘れて一緒に歌ったり手を振ったりと何年かぶりのライブで年甲斐もなく騒がせてもらい、デトックス効果抜群です笑

(明日はきっと筋肉痛だろうな…)

 

 

今日改めて思ったのは、自分はもう音楽から離れてしまったものの、自分の価値観や生き方を形成しているのは当時影響を受けたミュージシャンなんだなという事でした。

20代の頃に音楽活動でうまくいかなかった時、社労士試験に向けて精神的に不安定になった時、仕事で壁にぶつかった時、人生の中でいろんなタイミングでこの中島卓偉という人が生き様やメッセージを込めた曲に励まされ、この人のライブで活力をもらいました。

 

1番好きなミュージシャンといえば、「バンドならLUNA SEA、ソロなら中島 卓偉!」、この先もずっと変わらないですね。

 

 

これから社労士受験をする方々にもぜひ聴いてもらいたいので、このブログで勇気づけられる曲を紹介していきたいと思います。

 

 

卓偉さん、今日も最高にアツいライブをありがとう。

グッズのDVDとCDちゃんと買いましたよ。

また必ず会いに行きます。